【10回目】6月21日閉店、7月15日移転オープン!

2016.05.28.14:41

野方ホープ@北参道
ラーメン


野方ホープが閉店する?という噂が2ちゃんねるにアップされていたので、噂の真相を確かめるべく訪問しました。
1 (4)


貼り紙も何も無かったので単なる噂かなと思って店員さんに伺うと、なんと噂は本当でした(T_T)。
6月21日で閉店するというではありませんか(´◉◞౪◟◉)。

しかし安心してください。7月15日に近隣に再オープンするそうであります!よかった!


ほっと一安心したところで、本日は原点回帰メニュー「のがほ元」を食べてみることにします。
1 (2)


それにしても平日休日問わず、だいぶ大きな箱ですが常に満席を叩きだす実力はさすがです。
こんなお店が本当に閉店で終わってしまったら泣いても泣ききれない。
1 (5)


メニュー体系が変わってから、店内に背脂の量調整に関する貼り紙が無くなってしまっていたのですが、店員さんに伺ったところ、言ってもらえれば調整できるとのことでした。
せっかくなのでMAXの「こてこて」にしてもらいました。

背脂こてこて、のがほ元到着です。
1 (7)


「こてこて」だけあって、本当に背脂の量がすごいぞ。雪のように降り積もっております。
1 (8)


舌にまとわりつくほど大量の背脂がびっしり積もっているので、スープが俄然普段より重たいです。
しかし味は最高。新しい味も出ましたが、どう考えても野方ホープはこのスープでなければ成立しません。
動物から繰り出されるパンチと、パンチだけではない深みがなんとも言えません。
1 (9)

ただ、やっぱり背脂の量はノーマルがよいと思います。
貼り紙無くなって正解かも。


この日は夜にナムさんと銀座でカレーを食べに行く約束があったのでしませんでしたが、メニュー変更後は麺の大盛りが無料になったのが非常に大きいです。
こんな美味しいラーメンの大盛りが750円で食べることが出来てしまうなんて。
1 (1)

北参道界隈にラーメン屋さんが少ないのは野方ホープが美味しすぎるからではなかろうか。


===
【オーダー】
のがほ元 750円


野方ホープの過去記事はこちらです。
・2010年3月14日 ラーメン(こってり度:普通)
・2010年10月13日 ラーメン(こってり度:こてこて)
・2011年11月19日 担々麺(こってり度:普通)
・2012年1月28日 味噌ラーメン(こってり度:こてこて)
・2012年3月31日 塩ラーメン(こってり度:こってり)
・2013年4月6日 改装後初訪問
・2013年5月13日 魚介豚骨(期間限定)
・2014年12月14日 野菜ラーメン
・2016年4月8日 のがほ濃

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る