【2回目】超絶激混み人気店、都内屈指のインド料理店。

2016.05.28.20:35

Dhaba India@京橋
インド料理


食べログ仲間のナムさんと、、、といってもナムさんは引退してしまいました、2夫婦で京橋の超絶人気インド料理店ダバインディアに行って参りました。
私とナムさんは2015年の新年会で訪問済でしたが、奥様方が未訪でした。
1 (1)

予約時間は18時。全員が揃わないと中に入れてもらえない厳しいルールがありますのでご注意ください。


18時だからまだスカスカかなーと思ったら、超絶混んでおりました。
17時予約の人がこれほどいるとは驚きです。
1 (4)

これを見てわかる通り、事前予約は必須どころの話ではありません。

銀座エリアにあるカイバルグルガオンも同系列ですが、ここまで混んではいないような。

メニューは1年半前と変わっておりませんでしたが、一番下に掲載しました。


■タージマハル(730円)/ゴッドファーザー(760円)
1 (7)

どちらも4年前にインドに訪れた際には見かけなかったビールです。
インドではほとんどがキングフィッシャーだったような。


■オニオンチーズドーサ(1480円)
1 (8)

前回も食べたメニューで、決して外したくないメニューです。
薄生地のパリパリ感と、とろーーーりチーズと、シャリシャリとする玉葱の食感がなんとも言えません。

初見の場合、圧倒的におススメです。


■チーズクルチャ(780円)
1 (10)

系列店全てに配備されているチーズクルチャ。
この日は提供後すぐに「びよーーーーん」をやってみたのですが、チーズが伸びませんでした。

それでもたっぷり過ぎる美味しいチーズにヒデキ感激。こちらも初見では外したくありません。


■ラム肩肉のバラカバブ(1,100円)
1 (9)

お初のメニュー。
しっかりとしたタレがかかっていつつも、全てはラム肉の味を引き出す脇役に過ぎないようで、これも美味しい。
インドの方はラム肉を知り尽くしているようだ。

ラム肉が好きな場合、こちらもおススメです。
おススメばかりになってしまっているではないか。


■マトンビリヤニ(1,490円)
1 (13)

カイバルにはいろいろなビリヤニがありますが、ダバインディアではマトンビリヤニ一択です。
なので前回同様オーダーしてしまいました。
グルガオンにはビリヤニありませんのでご注意を)

いろんなスパイスが炸裂した現地感溢れるビリヤニ。量もなかなかなので4人くらいいないとオーダーしない方がいいかも。


カレーは前回と変えてみようということで、ミーコさんセレクトで。
1 (11)


■海老のレモンバターマサラ(1,490円)
1 (12)

うまし。コクがすごい。あと大蒜すごい。だけどレモンで爽やか。
猛烈な旨みと爽やかさが同居する、まるで食べたことのない味のスーパーカレーでした。

それにしても大蒜のなんとすごいことか。
タイトルに「ニンニク」の文字が入っていないのはある意味罪と言えるかも。

カレーはこれまで3種類しか食べてませんが、たぶんこれが一番美味しいのではなかろうか。


ほんの少しだけ物足りなかったのでブーリ(440円)を追加。
これは結構脂っぽくて、最後にしない方がよかったかも。
1 (14)

近々、ナムさんたちとこれまた超絶人気店、カマルプール@新木場に行ってみようという話になりました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,500円くらい

■料理メニュー
1 (2)

■ドリンクメニュー
1 (3)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る