1時間1,500円。フクロウと過ごす時間、プライスレス。

2016.05.29.13:13

ふわふわ@市が尾
ふくろうカフェ


食べログ&Facebookのお友達であります、はちもぐさんに市が尾なる地にフクロウカフェがあると教えてもらい、さらにラーメン屋さんとセットで情報を頂き、早速行ってきました。

市ヶ谷は降りたことありますが、市が尾は人生初降車です。
1 (1)


駅から出て、歩道橋を斜めに渡った先にあるマンションの1階にフクロウカフェがあります。
1 (2)


駅から徒歩2分ほどで到着。マンション建物内に入ってしまうと「何処だ何処だ」と迷いますのでご注意ください。
1 (19)


お店の名前は「ふわふわ」といいます。
1 (20)



お店に入ると獣の匂いがします。ペットショップの匂いと申しますか。
しかしすぐに慣れます。
1 (4)

入って右がカウンタースペース。最初の10分くらい、フクロウカフェのシステムの説明を受けます。
・大声を出さないこと
・手や肩に乗せられること
・乗せた時にびっくりしてもリードから手を離さないこと
等々教えて頂きます。

奇跡的に他の他のお客さんがおらず貸し切り状態でした。
基本的には予約しての訪問がおススメです。


料金は1ドリンク付きで1時間1,500円。後に空きがあれば延長もできるようです。
1ドリンクと言いましてもパックのジュースですので、あくまでメインはフクロウとの戯れとなります。
1 (25)


さあ、そしてメインスペースですが、フクロウ君、フクロウさんたちが大勢おります。
皆さんお行儀よく立ってます。
1 (3)


中型の部、その1。
1 (11)


中型の部、その2。
1 (12)

種類が違うこともありますが、皆さん個性的なお顔をされています。


一番大きいのは彼。こちらの大きいフクロウは手に乗せたりできません。
外の景色を見るのが好きなのだそうで、ずっと外を見てました。
1 (13)


手に乗せられないのは当然。足、こんなんですから。
1 (15)


ちびっこの部。身長15センチくらいのイメージです。
1 (6)

ちなみに「ホーッ、ホーッ」とみんながみんな鳴くわけではありませんでした。
(大きい人はホーッと鳴いていましたが、小さいのはギーギー言ってました)


真っ白なこんなフクロウもおりまして。
この方には触れることはできません。デリケートな方なのでしょう。
1 (14)


私が一番気に入ったのは、この小さいお方です。
なぜかずーっとこっちを見てくれます。
1 (5)


フクロウは指名すれば手に乗せてもらえます。
1 (7)


嫌がらないフクロウであれば頭をなでなで出来ます。
1 (8)


小さいお方の場合、指に乗せます。
1 (21)


頭のなでなでは、嫌がる方もいるので注意が必要ですが、むしろやって欲しそうにするお方もいるところが面白い。
かなり性格が個体ごとに違うそうです。
1 (24)


私は手に乗せられるもので一番大きなお方を乗せました。結構重いです。
なお、このように持てば位置の関係で、糞をしても手にあたることはありません。
フクロウは鳥なので、トイレは覚えないそうです。
1 (17)


こちらは、食べたもののうち、骨とか余計なものを口から出そうとしている際の表情です。
1 (16)


1時間があっという間に過ぎます。
1 (22)


そしてだいぶ癒されます。
1 (23)


私はやっぱりこの方が気に入りました。ちなみに右のフクロウは左のフクロウが好きらしく、ちょっかい出しまくっていました。
1 (18)

お店の方のお話では、こちらのフクロウはみな大人しくいい子であるため、他のフクロウカフェだと中々荒々しかったりするようです。
ふわふわ@市が尾のフクロウカフェ、おススメです。


===
【オーダー】
ワンドリンク付き1時間 1,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(-)     :--------------------
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ふわふわカフェ・喫茶(その他) / 市が尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る