【9回目】マイソウルフルラーメン、保谷の大勝軒。

2016.05.30.16:33

大勝軒@保谷
ラーメン


マイソウルフルラーメンのお店、保谷の大勝軒。
20年通い続けている美容院と同様に、20年通い続けています。
そもそもは、美容院に来たついでにたまたま寄っただけでした。
1 (1)


15時であれば平日でも休日でも、さすがの大勝軒でも並ばずに入れます。
永福町の大勝軒は分かりませんが。少なくとも保谷なら大丈夫です。

永福町よりも300円くらい安いので、場所によっては電車に乗って保谷まで来てしまうというのもありかもしれませんよ。
1 (2)


完璧なラーメンが到着しました。銀のトレイに乗って。でかい蓮華を携えて。
20年経っても何も変わらぬ風景がここにはあります。ビルは新調して超立派になりましたが。
1 (4)


洗面器クラスの大きな器にたっぷりと注がれたスープと麺。
表面から吹き荒れる鰹出汁の風は凄まじいものがあります。
1 (5)


これほどまでに大きな器で、さらにはスープは相当な量が注がれていますが、それでも麺の表面が隆起するという前代未聞の有様。最高。
1 (6)


表面には油膜バリアがありますが、決してギトギトした感じは全くなく、熱を逃がさないのと、旨みを閉じ込めたりしているのではないかと思われる一級のスープ。
熱くさえなければ1度泳いでみたいとさえ思う。このスープのお風呂なんてどうだろうか。
1 (7)


日によって多少味の違いはありますが、美味しくないと思ったことは1度もありません。
そしてこの日のコンディションは最高でした。鰹がここまでガツンとしたラーメンは大勝軒をおいて他に知りません。
1 (8)


興奮と空いているので、いつもより高々とリフトをしてみたりする。
麺は柔らかめですが、細麺&柔らか麺が好きなのでそんな相性もピッタリです。
1 (3)

永福町では出来ませんが、麺少なめと、麺固めが出来る優しいお店です。

保谷大勝軒、最高。


===
【オーダー】
中華そば 800円

保谷大勝軒の過去記事はこちらになります。
・2009年8月15日
・2010年3月13日
・2010年4月30日
・2010年10月23日
※※※以降移転後※※※
・2013年7月20日 中華そば
・2013年11月16日 ワンタンメン
・2014年8月23日 中華そば 葱&玉子トッピング
・2015年8月29日 中華そば

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(9) :★★★★★★★★★☆

味(9)     :★★★★★★★★★☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る