【3回目】外観もラーメンもパワーアップしていた。

2016.06.07.23:38

鈴蘭@新宿三丁目
ラーメン


普段は飲んだ後にラーメン食べたりしないのですが、なぜかこの日は吸い寄せられるように鈴蘭@新宿三丁目へ。。。
1 (1)

凄まじく外観が変わったような。。。私の知っている鈴蘭はこんな猛々しい外観ではなかったはず。


2012年当時の外観がこちら。。。
R0021833_20160617174014b21.jpg

コンサルタントとか入ったのでしょうか。
著しく目立っています。


メニューも4年前とは変わっています。煮干そばというのがあります。
数量限定でしかもいま23時なのだがまだ食べられるだろうか→食べられました。
1 (7)


麺がカネジン食品であるところは4年前から変わっていません。
1 (8)


夜遅かったこともあり空いていました。しかし私の知る限り少なくとも4年以上はこの地で運営されているので、きっと普段は混んでいるのではないかと思います。
1 (2)


煮干しそば、さすがに時間的に普通盛りの到着。すごく美味しそう。なにこれ。
1 (3)


赤く照りのある低温調理系叉焼と、スープはとてもよい塩梅のとろっとした濃厚スープと見受けられます。
ナルトの「の」もいいし、白をさした葱もいい。酔っているからではなく、なんでもよく見えます。
1 (4)


全然苦くはないのですが、煮干しの苦かったであろう余韻が残っている、煮干し好きには絶妙にコントロールされている美味しいスープ。
4年ぶりに食べましたが鈴蘭はやっぱり美味しいというか好きです。
1 (5)


麺も昔食べた中華そばはモチモチ系の太麺でしたが、煮干しそばは食感のよい細ストレート麺になっていました。
歯ごたえがよく、スープともよく合っているように思います。
1 (6)

駅からの距離等々、並び率などを考えると、新宿エリアで一番好きなラーメン屋さんかもしれません。


===
【オーダー】
煮干しそば 780円


鈴蘭の過去記事です。
・2012年8月6日 中華そば
・2012年11月4日 濃厚味噌ラーメン


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る