俺流とは落合氏的な意味ではなく、むしろ自分なりに楽しんでくれという意味だと理解した。

2016.06.11.13:03

俺流塩らーめん@原宿
ラーメン


外観やメニューの置き方などから、ムジャキ系なのだろうなーと思っていたので1度も入ったことのない「俺流塩らーめん」に行ってみました。
1 (4)


何このメニューの数。。。ボタンの多さは。。。
お店の前で待ち合わせをした関係で、3組くらいの海外旅行者と思われるお客さんが券売機の前で長時間佇んでいました。
「どれ押せばいいのよ」と。
そのうち1組は券売機の使い方が分からず、助太刀しました。「マネーファーストだ」と言っただけですが。
1 (5)

左上ポールポジションに高いメニューを持ってきているところが、ムジャキ系列なのだろうなあと思わせます。
その他、ポップの感じとか使っているフォントとか。

メニュー的にどんな味があるかはボタンの数が多すぎて戦意喪失で調べる気分になりませんでしたが、俺流熟成塩ラーメンというボタンを押してみました。


店内はカウンター席、テーブル席、ボックス席とあり、だいぶはこは大きめです。
神宮前交差点からすぐ、という海外旅行者が特に多く集まるエリアであるため、お客さんの半分くらいは日本人ではないように見えました。
1 (1)


奥にはラーメン的には食べにくいですが、ソファー席があります。
ソファー席はなんと喫煙可のようですので注意が必要なのですが、座った時には時すでに遅しでした。
1 (2)


卓上には物凄い数の調味料が配備されておりまして、そしてどれも相当に味が変わりそうなラインナップです。
1 (3)


思いつくような調味料はもとより、海苔、乾燥ワカメ?味噌っぽいもの等々、味変し放題です。
特に「どの味に何が合いますよ」という提案もなく、好きなものを好きなだけ入れるスタイルのようであります。
1 (7)


俺流熟成塩ラーメン、馬鹿だから大盛りの到着です。およそ食べ物の置き方ではない激しい音と共に。
(お客さんだけでなく店員さんもアジア系の方がいらっしゃいます)
2_20160617181145a19.jpg


白い、、、です。クラムチャウダークラスの白さです。
具の彩りもほとんどないため、ただただ白く豆乳鍋のようであります。
1 (10)


スープは化調仕上げの淡泊な味です。海外旅行者とかにはむしろ好まれるのだろうか。
でも日本の美味しいラーメンはこういう味だと思ってもらわない方が日本のためでもあるような。
1 (11)


麺があまり美味しい麺ではないかな。。。細くて固めで伸びに弱いタイプで、急いで食べないと劣化が早いです。
1 (12)


途中、乾燥シリーズを2つ投入。器の中が一気にお祭り状態に。
1 (13)


続いて抑えの切り札、この赤いやつを投入。
1 (14)


これだけ入れただけなのに、、、
1 (15)


一瞬で見た目は担々麺になりました。味は違うけど。
1 (16)


こちらは公右平氏がオーダーしたノーマルの塩ラーメン。
麺少な目にすると玉子が付きます。
1 (8)

「俺流塩らーめん」と聞いた時には、落合博満氏ばりの「オレ流」で、いろいろこだわりがあり過ぎる感じかと思ったのですが、むしろそんなことはなく、「調味料たくさん使って自分なりに楽しんでください」という意味なのかなと勝手に理解しました。

===
【オーダー】
俺流熟成塩ラーメン 680円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

俺流塩らーめん 神宮前ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る