【11回目】野方ホープ原宿店、今までありがとうございました。

2016.06.21.13:19

野方ホープ@北参道
ラーメン


タイトルだけだと閉店するみたいですが、移転ですのでご安心ください。

野方ホープ原宿店、明治通りにあるお店の最終日に行ってきました。
空も泣いてました。
1 (1)


素人的にはほぼ、というか1ミリも意味のない、明治通りを100mくらいだけ車線を増やす工事のあおりを受けました。
100mだけ車線増やして意味あるか?かえって渋滞しないの?
1 (2)

これが移転ではなく閉店だったら国土交通省?かどこかに何か申し入れるところです。


11時40分と早めの到着ですが、いつも以上に出だし混んでいる気がします。
最終日の影響が出ているものと思われます。
1 (4)

本社から広報っぽい方が写真を撮りに来られておりました。


社内の野方ホープファン全員で伺いました。
1 (3)


最終日はやっぱり原点回帰で「のがほ元」しかないでしょう。
昔でいうところの「ラーメン」です。
1 (7)

メニュー改定の影響でランチタイムであれば麺の大盛りが無料になり、有り難くて仕方ない。


この店舗で頂く最後のラーメン。
思えばこのお店で初めてラーメンを食べたのは、新宿御苑から歩いて渋谷を目指している途中に偶然見つけて、「こんなところに来ることは2度とないからお腹減ってないけどラーメン食べよう」ということで無理矢理食べたのでした。
それがまさか、半径50m以内の場所に会社が引っ越して来るなんて。
1 (8)


ノーマルラーメン大盛り、少しだけ大蒜を投入します。
人によっては辛い調味料を入れますが、私は味が壊れてしまうのを嫌い、大蒜以外は投下しません。
1 (9)


脂の量は普通が一番美味しいです。確実に普通がおススメです。
1 (10)


大盛り無料の750円ラーメンとしては多すぎるくらい具も充実しています。
1 (11)


具は豊富で麺の大盛りは無料、そして動物系の味わい深いバランスのよいスープは中毒性があります。
若干塩気は強めですが、ボディーがしっかりしているため、最後まで飽きません。
この中毒性は「まじで何か入ってるんじゃないのか!」と時々心配になります。
1 (12)


麺はいつもより固めの仕上がりだったように思いました。
作る方も涙で目が曇っていたのかもしれませんね。
1 (13)


気になる移転後のオープンは7月15日ですが、7月8日からプレオープンするとのことです。
1 (14)


なんと、このお店は21年もこの場所にあるのですね。
今でこそ北参道駅がありましたが、北参道誕生以前は本当に何もないところでした。
北参道駅は2008年にできましたので、この8年の売上の上がりっぷりはすごかったのではないでしょうか。
1 (16)


なんと、最後にすごいサービス券をもらってしまいましたよ。4枚もありますが確実に全て消費します。
新しいお店でまた会いましょう!
1 (17)


===
【オーダー】
のがほ元 750円
大盛り無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る