インド、ネパール、そしてなぜかタイ料理。

2016.06.22.13:59

yabin@代々木
カレー


代々木駅と北参道駅の中間くらいの明治通りに面した交差点に、かつて戦国何とかという大変ユニークな名前のお弁当屋さんがあったのですが、そちらがなくなりヤビンというカレー屋さんが誕生しました。
1 (1)

しかしよく見るとカレー屋さんというか、「インド」「ネパール」、、、そしてなんと「タイ」の3国の料理が頂けるお店のようです。
インド、ネパールまでは分かりますが、タイが来るとは驚きです。


カレーの部は750円~1250円と幅広く、内容は写真をご覧ください。
カレーベンチマークはマトンカレーと決めておりますので、マトンカレーは750円の一番安いランチには含まれておらず、850円のものにしてみました。
1 (3)

タイ料理のランチもありまして、こちらは一律850円でした。


店内はよくあるインド料理のお店の雰囲気です。
お店の雰囲気がインドっぽいというよりも、店員さんが全員ネパールの方であるため、インド料理屋さん感が出ているものと思われます。
1 (2)

しかし皆さんネパールの方ということですが、タイ料理も作れてしまうのですね。


セットドリンク。辛いものにはラッシーでしょう。
1 (4)


ネパールカレーは提供も電光石火です。
多分待ち時間はナンの焼き上がり時間ではないでしょうか。
1 (8)

850円のBセットはナンかライスが選べて、さらにどちらもお替りが出来ます。
最初はナンで、お替りはライスで、ということも可能です。
750円のセットとの違いは「お替りし放題」という点です。750円だと1回しかできません。普通1回しかしない気はしますが。


ナンはしっとりさ控えめで、少し乾いた印象のあるドライタイプのナンでした。
焼き立て熱々、必要以上のバターバターしていないので、結構量がいけそうです。
1 (11)


マトンカレーはさっぱりした味わいです。マトン自体は思いっきりマトンマトンしているので、苦手な方は殊更苦手かもしれませんが、マトン好きには大歓迎です。
1 (10)

辛さが6段階から選べて、4番目に辛い「辛口」にしたのですが、なかなか辛いです。
中本でいうと蒙古タンメンくらいの辛さでしょうか。

5以上はかなり危険です。


こちらは白土'のバターチキン。ケチャップみたいな味がしたのはなぜだろうか。
バターチキンは個人的にはおススメではないか。
1 (9)


最初ナンでしたので、お替りはライスにしました。見事な綺麗なサフランライスです。
サフラン高いですからねえ。
1 (12)

別のテーブルの方たちが食べていた、タイ料理がすごく美味しそうでした。
次はタイ料理を選んでみたいと思います。

場所がすごく変ではあるものの、ビラ配りの効果もあってか、12時を過ぎるとほぼ満席になってました。


美味しかったのでその場で夜のパーティーコースを予約しました。
今度会社のみんなで行きます。
一番安いコースが3,390円で飲み放題付、ナン&ライス食べ放題付ですから、だいぶよさそう。
図1

タイ料理、ネパール料理、インド料理がミックスした魅惑のアジアコースが楽しめます。
また夜の様子を報告したいと思います。


===
【オーダー】
Bランチ 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

yabin 代々木・北参道店インド料理 / 北参道駅代々木駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る