【2回目】餃子はなんと17種類。調理法を勘案すると51種類。

2016.06.27.22:53

一味玲玲 新橋2号店@新橋
中華


4年ぶりに玲玲の2号店を訪問しました。
「餃子を食べよう」となり、場所が新橋となると鉄板のお店です。
2 (2)


お店は2階までだと思っていたら、3階までありました。
10人で予約して3階に通されたのですが、普通に楽しめる人数はどう考えても8人までです。
10人クラスで予約される方は、3階になってしまっていないか念のため確認したいところです。
2 (3)

8名くらいであれば完全個室のような感じになりますのでとてもよい席です。


ビールはサントリーの「薫るプレミアム」です。最近のビールで私が一番美味しんじゃないかと思っているビールです。
毎日飲むならクセの少ないスーパードライの方が好きですが、たまにお店で飲むなら薫るプレミアム、おススメです。
2 (4)


玲玲というと、イコール餃子でありますが、なんと種類は17種類もあります。
ここまで餃子の種類が豊富なお店はなかなか珍しいと思います。

それぞれ焼、水、蒸の調理法が選択できるので、3倍の51種類のバリエーションが楽しめるわけであります。
ただ、結論的には赤丸でおススメの調理法が書いてありまして、この通りに頼むのが断然おススメです。
図1


焼、水、蒸、いろいろ食べました。蒸しのレモンがなかなか刺激的でよかった。
焼きのキャベツも王道系として外したくないところです。
図2

餃子だけでなく、一般的な中華料理がズラリと揃っています。
4年前とメニュー内容が変わっていたので、一番下に掲載しました。

麻婆豆腐は山椒と辣油がしっかり効いた右の本格派でおススメ。
2 (8)


他の料理も芯を外さぬ間違いないものでした。
図3

値段も全体的にある程度リーズナブルですし、1号店も2号店もありますので新橋付近で餃子だなとなった場合には真っ先に思い出したいお店です。


===
【オーダー】
上記の通り 1人5,500円くらい


■ドリンク
ドリンク

■点心
点心

■野菜/豚
野菜/豚

■鶏/羊/牛
鶏/羊/牛

■冷菜/海鮮
冷菜/海鮮

■麺/ご飯
麺/ご飯

■コース/ドリンク
コース/ドリンク


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る