ケチャップ、マスタード、マヨネーズ不使用だから味爽やか。

2016.07.03.14:37

ハラカラ。@三軒茶屋
ハンバーガー


餡子隊長が珍しく「ハンバーガーを食べたい」と仰られましたので、三軒茶屋のハンバーガー屋さんに行ってきました。
2つばかし人気のお店があるのですが、一方は全面喫煙可ということで、食べログ的には2番目に人気のあるお店「ハラカラ。」に行きました。
1 (4)

「ハラカラ。」の句点は「本田美奈子.」のようなイメージでしょうか。

13時の到着でちょうど満席でした。人気があるお店のようです。
店内は結構狭く、若干せわしない印象であるため、カフェのようにゆっくりする感じではなさそうです。
1 (1)

運よく5分ほどの待ち時間で席に着けました。


メニューです。ハンバーガーは12種類。一番安いのはハンバーガーで850円。一番高いのはダブルバーガーで1,450円です。
ただ、これはハンバーガー単品の値段です。
1 (2)

特筆すべきは左上に小さく書いてある「ケチャップ、マスタード、マヨネーズ不使用」という点ではないでしょうか。
ハンバーガーはアメリカ生まれのジャンクフードですが、脱ジャンクフードを目指しているようです。


セットメニューはこちら。350円のドリンクとサイドオーダー1品にするケースが多いのではないでしょうか。
1 (3)

なお、価格は全て税抜です。


作為があるか否かはわかりませんが、お店提示の人気メニューはこうなっています。
なんとなくTOP3を選んだら負けのような気がしてしまい、あえて選択から外してみました。
1 (5)


まずは餡子隊長のサイドメニュー、冷製スープがきました。
1 (7)


続いて私のポテト付きのハンバーガーが到着しました。
ハンバーグを焼くのにまずまず時間がかかるので、待ち時間はちょっとあります。
1 (13)


ポテトは表面をだいぶしっかり揚げ上げたタイプで、味付けは塩です。
が、その塩がかなり大量に振りかけられているため、かなりしょっぱいです。
脱ジャンクであるならば、もう少し塩分を控えた方が、、、高血圧の方は注意が必要かもしれません。
1 (10)

塩は何か特別な塩を使っているようで、そのため力いっぱい振ってあるのかもしれません。が、いくらなんでも振りすぎに感じました。


チェダーチーズバーガーです。レタスの活きの良さにまず目が留まります。
1 (11)


チェダーチーズのこのとろける感じがなんとも言えませんし、そして何よりハンバーグがでかい。150gだそうです。
いつも思うがハンバーガーのハンバーグを「パティ」と呼ぶのにどうしても抵抗あるのはなぜか。
1 (12)

「脱ジャンク」ということで、若干可愛らしいハンバーグを想像しておりましたが、意外にも堂々とした、むしろビッグサイズのハンバーグに胸が躍ります。


食べてみると、若干不思議な感覚がします。ハンバーグの肉の味が非常にダイレクトに届くのであります。
他のハンバーガー専門店では感じない感覚に「これはなんだ」と思いましたが、すぐにマヨやケチャやマスタードがないからであることに気付きます。
余計な味が一切しないことで、正面からハンバーグと向き合うことができるわけです。
1 (14)

これ、いいね。


餡子隊長はパインバーガーです。なかなかの変化球バーガーです。
なお、餡子隊長は酢豚にパイナップルは入れる派です。
1 (9)


大変美味しかったようで。ハンバーグとパインの相性が最高なのだとか。
酢豚にパイナップルを入れない派である私には、にわかには信じがたい話であります。
1 (8)

ハンバーガーは爽やかな味でしたが、ポテトがしょっぱ過ぎたため、食後の喉の渇きはなかなかのものになりましたが、
他にも梅干しが入ったハンバーガーなど、かなりの変化球メニューが勢揃いでしたので、また来てみたいです。


===
【オーダー】
チェダーチーズバーガー(スペシャルセット) 1,458円
パインバーガー(スペシャルセット) 1,458円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ハラカラ。ハンバーガー / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る