隠れ飲食店密集テナント原宿ロイヤルビル攻略シリーズPartⅡ:CALENDORE

2016.07.05.13:40

CALENDORE@外苑前
ダイニングバーランチ


月に1度、外苑前付近で予定があり、外苑前に佇む飲食店が入っているとは思えぬ雰囲気だが、ざくざくとお店が入っているこちらのビル。
先月に続き2度目の訪問です。
1 (1)


階段を降りて地下へ。ちなみに地下でなくても1階にもお店はあります。
1 (2)


今回は一番奥の突き当りにあるお店に行ってみることにします。
「CALENDORE」というお店です。
1 (3)


扉の向こうの雰囲気がなんとなくクラブとかスナックみたいな雰囲気であったため、まさかランチをやっているとは思っていなかったのですが、メニュー表があったのでお昼が食べられると知りました。
カレーか、うどん各種でオール1,000円です。カレーもうどんも独特なメニューであります。
1 (4)


店内はダイニング、、、いや、なんでしょう。クラブ?踊るほうじゃない方の。
古いビルの匂いなのか、何かしているのかわかりませんが、かなり独特の匂いのするお店でした。
おおよそ飲食店っぽくはありません。
1 (5)


が、まず最初に提供される山盛りのサラダに「ややっ!」となります。
品目数も多く、何より大きいです。「とりあえず食べておいて」という印象が全くないしっかりしたサラダに逆に困惑します。
1 (6)


赤唐辛子入り白胡麻仕立ての担々うどん、到着。何かお供を連れておりますぞ。
1 (8)


お供はなかなかの盛りのご飯に、佃煮みたいなものが乗っています。
うどんの脇役が白ご飯とはなかなか面食らいますが、満腹保証ではありそうです。
1 (9)


「赤唐辛子入り白胡麻仕立ての担々うどん」ですが、飲み屋がついでに出す、という領域は遥かに超えたクオリティです。
具だくさんで栄養面もしっかりしてそうですし、何よりスープが旨い。
1 (10)


コク深く、ほどよく辛い旨辛スープ。超料理上手の女将がいらっしゃるのだろうか。
最初は「うどんに1000円。。。」と思ったものの、サラダのボリュームと、食後にコーヒーが付くことと、うどんのクオリティに「高い」という思いは完全に吹き飛びます。
1 (12)


麺はコシがしっかりあるのと、提供時間を考えると冷凍系でしょうか。
これが本当に冷凍うどんか分かりませんが、冷凍うどんは茹でたてと変わらぬほど美味しい場合があります。
1 (11)


こちらは公右平氏の「色々なお豆と玉子キーマ風カレー」です。
よいお味だった模様です。
1 (7)


食後のアイスコーヒーまで美味しい。
1 (13)

お店に入った瞬間は「嗚呼!」と思ったものの、見事にいい方向に裏切られました。
文字通り外苑前の隠れ家といったところです。


===
【オーダー】
赤唐辛子入り白胡麻仕立ての担々うどん 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋ランチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る