川越の行列店「頑者(がんじゃ)」に並び無しで食べられる国技館。

2016.07.08.14:29

頑者@台場
ラーメン


台場へ、、、嵐の壺がありました。
警備員の方がいらっしゃいましたら、壺の周りには観光客は誰もいませんでした。
1 (1)


アクアシティ内のラーメン国技館が大リニュアルして全店入れ替えとなったので、しばらくお台場でのランチはラーメン国技館が続きそう。
1 (2)


5階、ラーメン国技館へ。
1 (3)

国技館の他店の記事はこちらになります。
・2016年6月10日 札幌みその

この日は中学生と思われる修学旅行客で混んでいました。
それでもどのお店も列は出来ていませんでした。


川越の名店、というか人気店、頑者(がんじゃ)に行ってみることにします。
頑者は池袋店で食べたことがあります。
あの時はちょっと並びましたが、ラーメン国技館では並ばずに入れます。
1 (4)


頑者ですのでラーメン系はありません。メニューはオールつけ麺で、ノーマル、海老系、辛い系の味は3種類になります。
1 (6)


海老濃厚豚骨つけ麺というのが、ここラーメン国技館のお店だけで展開しているということで、こちらを食べてみます。
1 (5)


最初は修学旅行客でごった返していた店内も、すぐに空きました。
カウンター席、テーブル席があり、ある程度の人数で訪問しても大丈夫です。
1 (12)

店員さんはオール海外組のようでした。


麺は頑者直送の自家製麺でしょうか。
1 (13)


まずまず待って海老濃厚豚骨つけ麺が到着しました。
若干オペレーションが回っていないようでした。しかもつけ麺は割りスープとかお願いされちゃうので大変そうでした。
1 (7)


よくある系、流行りに流行っている系(もう最近は違うかな)のどろっとしたダブルスープっぽいつけ汁。
具はさほど多めではないです。
1 (8)


海老系のつけ麺というと、いつ樹@青梅五ノ神製作所@新宿三丁目あたりが浮かびますが(互いに同系列店ですが)、そういったお店に比べると海老の風味が弱めで、あと結構しょっぱいです。
1 (9)


麺は四角い感じの太麺で、綺麗に並びを統一されて登場。魅せる麺。
1 (10)


しかしなぜだろう、麺がぼそぼそしていてあまり美味しくないです。
茹で置き?いや、しかし結構待ち時間はありましたね。
1 (11)

フードコート的なお店だと、やはりいろいろ難しいのかなと思いましたが、フードコート的なエリアで食べるつけ麺としては十分美味しいと思います。
(値段もそれなりではありますが・・・)


===
【オーダー】
海老濃厚豚骨つけ麺 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

頑者ネクスト レベル アクアシティお台場店つけ麺 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る