【12回目】【移転後初】だいぶしょっぱくなって新登場?

2016.07.12.13:19

野方ホープ@原宿
ラーメン


明治通り沿いにあった野方ホープが道路拡張工事の影響で移転しました。
かつての場所から徒歩4~5分の場所、北参道と原宿の中間くらいの場所、かつてセブンイレブンがあった場所になります。
1 (1)

当たり前ですがセブンイレブンの面影ありません。


この看板は前のお店時代からのものを持ってきた模様です。
1 (3)


7月8日からプレオープンしてまして、本オープンは7月15日になります。
が、プレオープンも本オープンも特に違いはなさそうです。安くなったりメニューが一択だったりするわけでもないようですので。
1 (2)


店内は相当変わりました。どことなくハワイアンな感じ。木の感じ。
広々としていますが席数は若干減ったようです。
雰囲気だけですとカフェを思わせるものがあります。
1 (5)

男くさいかつてのラーメン屋さんらしい感じの方が好きですが、最近ですとこういう方が好まれるのかもしれません。
界隈はアパレル関係の会社が多く、女性客も多そうですので。


こんなカウンター席もあります。夜なんてつい飲んでしまいそうです。
1 (7)


プレオープン4日目の訪問で、11時40分くらいの入店でしたが、さすがは野方ホープ。既にかなりの周知度のようで、だいぶ混雑しておりました。
1 (4)

スタッフの方は前のお店時代からの方もいらっしゃったり、見たことがない方がいらっしゃったり。
厨房や席の配置がだいぶ変わったことで、結構戸惑っているように見受けられました。


メニューや卓上はおおよそいつも通り。
(メニューは完全に前と一緒です)
1 (6)


移転後初ということで、原点回帰で「のがほ元」、背脂も麺の固さも普通にしました。
メニュー改定後、背脂の量を聞かれなくなりましたが、今回は聞かれました。運用を戻したのかもしれません。
1 (8)


移転してもいつも通りの野方ホープのラーメン。。。と思ったのですが、なんとなくキツキツに詰まっているような印象。
1 (9)


ちょっと天地返し的な動きをすると、まぜそばのようになってしまった。明らかにスープの量が少ないような。
スープを少なくするようにお達しが出たかと思ったが、私以外の4人はそんなことなかったので貧乏くじを引いただけのようでした。
1 (13)


背脂量は普通でも結構入っているように思えたのはスープの量が少ないから相対的にそう感じただけか。
1 (10)



一番驚いたのはスープが非常にしょっぱいことでした。野方ホープってこんな味だったか。
しょっぱさが強くコクが弱くどことなく水っぽい印象のスープに少々驚きました。移転後はこのスタイルなのか。。。
1 (11)

スープの量が少ない私だけのことかと思いきや、他の4人の感想も「ずいぶんしょっぱくなりましたね」ということでした。


初めて訪問してこれくらいしょっぱいと、野方ホープの印象もだいぶ違ったものになっていただろうなと思いつつ、プレオープンゆえの手違いだったのかどうか、また近々食べに来てみたいと思います。。。
1 (12)

早稲田方面の明治通り沿いにお店があって以来20年通っておりますが、野方ホープで気分が高揚しなかったのは初めてかもしれない。


===
【オーダー】
のがほ元 750円
大盛り無料


野方ホープの過去記事はこちらです。
・2010年3月14日 ラーメン(こってり度:普通)
・2010年10月13日 ラーメン(こってり度:こてこて)
・2011年11月19日 担々麺(こってり度:普通)
・2012年1月28日 味噌ラーメン(こってり度:こてこて)
・2012年3月31日 塩ラーメン(こってり度:こってり)
・2013年4月6日 改装後初訪問
・2013年5月13日 魚介豚骨(期間限定)
・2014年12月14日 野菜ラーメン
・2016年4月8日 のがほ濃
・2016年5月28日 のがほ元 こてこて
・2016年6月21日 最終日のがほ元

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.07.24.15:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る