【4回目】1961年創業の実力は伊達ではありません。

2016.07.12.22:04

にいむら@西新宿
しゃぶしゃぶ


6年ぶりに小滝橋通り沿いにある「にいむら」を訪れました。夜に。
1 (1)


にいむらは1961年創業で、「とんかつ」の側面と「しゃぶしゃぶ」の側面があるお店で、新宿界隈に数店舗展開しています。
店内は飾らない雰囲気で、大衆的ではありますが、安さを売りにしていないため夜は大人が集う居酒屋と化します。
1 (2)

そして安さは売りではないと申しましたが、しゃぶしゃぶとしてはお安い部類に入ると思います。
先日友人がキャバレークラブの従業員の方と同伴するので、新宿でしゃぶしゃぶ系でよいお店は?と聞かれたので、こちらを紹介したら本当に行かれたそうで、それはそれでまずまず驚きました。


■生ビール(500円)
1 (3)

生ビールは一番搾りです。冷え加減が実にちょうどいいのと、ジョッキがどっしりとしているのがいい。
瓶ビールもあります。


季節の料理や料理長のおススメメニューなど、一品料理が充実しているのも特徴の1つです。
1 (9)


■枝豆(480円)/生ダコカルパッチョ(580円)
 真ダコ足の唐揚げ(580円)/夏野菜と豚肉のソテー(600円)
図1

一品料理はどれも味がよく、お酒に合うようにほんの気持ち味が強めにしてあるような気がします。うまい。
値段も高くありませんし上手に選ぶとCPがUPしそう。


■自家製牛肉コロッケ(500円)
1 (5)

一品料理で絶対に外したくないのは、こちらの牛肉コロッケです。
滑らかな舌触りが特徴のホクホクコロッケで、1度食べると間違いなくファンになることでしょう。

ぜひ注文してみてください。


しゃぶしゃぶは1,800円です。たぶん写真で2人前かな。
「そばつゆ」で食べるのがにいむらの特徴です。そばつゆに白葱を大量投入して食べるしゃぶしゃぶは、さっぱりあっさりして本当に美味しい。
1 (7)

そばつゆが良いのか葱がよいのか相乗効果かわかりませんが、どれだけでも食べられる錯覚に陥ります。


とんかつのイメージが強いのでなかなか思い出しにくいですが、新宿界隈でしゃぶしゃぶが食べたくなったら真っ先に思い出したいお店です。


===
【オーダー】
上記の通り ご馳走になってしまったので費用面は不明

にいむらの他店の記事はこちらになります。

・2008年12月23日 新宿本店
・2010年1月20日 大久保店


■しゃぶしゃぶ
1 (14)

■料理超おすすめ
1 (13)

■ドリンク
1 (12)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(-)     :--------------------

[しゃぶしゃぶ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : しゃぶしゃぶ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る