北参道の九龍とは関係のないそうです。

2016.07.13.13:29

九龍@新宿
中華

新宿三丁目エリアに「九龍」という香港屋台のお店があります。
「香港屋台」といってもお店は普通に屋内になってます。
1 (1)


九龍×香港屋台となると、北参道に全く同じお店があるので完全に系列店かと思いきや、お店の方に伺うと全然関係がないのだそうな。
1 (9)


表にメニューのオブジェがあるのは外国人観光客対策の一環でしょうか。
日本人的にも直感的に選べるのでよいと思う
1 (2)


店内はカウンター席、テーブル席、そして1卓だけターンテーブルの席がありました。
ちなみにターンテーブルは中国発祥ではなく、目黒の雅叙園内の中華のお店が発祥で、それが中国に逆輸入されたそうですね。
1 (3)


メニューも何となく北参道の九龍に似ているよな、似ていないような。
しかしよく考えると中華料理のランチとなると、だいたい似た感じになるので判断は難しい。
外観などがそっくりではあるため、昔は何か関係があったが、今となっては関係がなくなったとかそういう辺りでしょうか。
1 (4)

ランチは税込750円~、でセットメニューがわりと多くボリュームがありそう。


写真がすごく美味しそうに見えたので、餃子が食べたくなり、五目炒飯と餃子のセットというワンパクなメニューにしてしまった。
男子ごはんの国分氏ばりの真上ショット。
1 (6)


写真はすごくおおぶりに見えたのですが、意外にも餃子は小ぶりなスタイルで、若干肩透かしをくらった格好になりましたが、味はいい。
肉餡がよく錬られており、旨みが詰まっています。味がしっかりついているので醤油なんかなくても大丈夫。
1 (8)


北参道の九龍のセット炒飯は炊飯器から登場しているような気がしましたが、こちらの炒飯はほどよくぱらっとしていて美味しいです。
炒飯を食べて違うお店だと確信に変わりました。
(お店の方が言っているので、確信もなにも間違いないはずなのですが)
1 (7)


林氏は汁なし担々麺にしていました。美味しいと言ってました。
1 (5)

比較的リーズナブルでボリュームも満点、味も申し分ありません。
煙草が吸えてしまいますが、この日はたまたま誰も吸ってなくてよかった。


===
【オーダー】
五目炒飯と焼き餃子のセット 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

九龍 新宿本店中華料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

No title

2016.07.27.13:26

ネットでは
香港屋台九龍 新宿本店,
香港屋台 九龍 原宿店
となっているので、べつの店ということはないですよね、きっと・・・
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る