大久保エリアに名店誕生。

2016.07.20.12:50

麺屋 悠@大久保
ラーメン


ラーメン激戦区新宿の隣駅である大久保は、新宿とはうってかわってラーメン店の入れ替わりが大人しめのエリアであります。
入れ替わりにくいし、新店もなかなかオープンしません。韓国料理屋さんが多すぎるせいか?

そんな大久保に待望の新店がオープンしました。
駅徒歩3~4分ほどの、だいぶ何もないエリアです。
1 (1)


麺屋 悠というお店です。店名はご主人のお名前でしょうか。違うでしょうか。
1 (2)


味は支那そば、味噌、辛味噌の3択になっています。
それぞれの味にワンタンがあるのが非常に気になります。
1 (3)


お店に入って分かったのですが、かづ屋系、もしくはかづ屋で修業をされてオープンしたお店ということですので、ワンタンメンにしてみることにします。
1 (5)

麺は大栄食品であることも分かりました。
大栄食品は振り返ってみると・・・
おおぜき@恵比寿(2014年4月17日)
らーめん菊池@荻窪(2015年2月11日)
穀雨@渋谷(2015年7月3日)
おおぜきと、穀雨はとても美味しかったので麺、期待できます。


券売機左上ポールポジションは支那そば。下の方に高いメニューが配置されているお店中心ではなくお客目線のナイス配置です。
どこぞのグループですと高いメニューが左上で、挙句ボタンがでかかったりしますので。
1 (3)

大盛りは1.5玉で100円増し。ワンタンメンにしたので自重しました。


席はL字型カウンター席です。店員さんは男性2名体制でした。
新店ということもあり、とても綺麗なお店です。店員さんもとても丁寧で優しい感じです。
1 (13)


ワンタンメン、到着しました。
1 (6)


完璧な見た目、完全に美味しそうなラーメンです。
かづ屋と知って味は大丈夫過ぎることは何となく予感していましたが、大久保にこんな大型新人がやってきたなんて。
1 (7)


見るからに芳醇そうなスープに、多めに散らされた葱が美しい。
1 (9)


大ぶりな雲呑がゴロゴロ入ってます。これだけ入っていると麺の大盛りはなくて大丈夫かも。
1 (8)


ペタンとしたタイプではなく、ずんぐりした雲呑は存在感抜群な上に非常に美味しいです。
かづ屋のワンタンとは色が若干違うように見えますので、礎はかづ屋ですがだいぶオリジナル要素もあるのかもしれません。
1 (14)

過去のかづ屋の記事はこちらになります。
・2011年10月12日 五反田店 ワンタンメン
・2014年6月1日 目黒店 担々麺


叉焼だって一級品です。脂身が少ない赤身ですが非常に柔らかくいい肉の味がします。
このくらい美味しいと、最高峰のチャーシューワンタンメンすら食べたくなってしまう。
1 (11)


スープは鶏ガラ系でしょうか。じんわりと旨い正統派醤油スープで、ワンタンに続いてかづ屋を超えてないか?超えている気がする。
優しい味わいで誰からも好かれそう。蓮華を動かす手を止めるのに苦労します。若干完飲気味になってしまった。
1 (10)


ちょっとウェーブのかかった綺麗な細麺は、このラーメンにぴったりです。
元来細麺好きということもありますが、このラーメンはすごく好きです。本当に美味しい。
この方向で味噌とかどうなってしまうのか。
1 (12)

飲食店としては立地的にはだいぶ厳しい場所のように思いますが、これだけ美味しいラーメンですとリピーターがうようよやってくるでしょうから全く問題なさそうです。

私も味噌、辛味噌を全部食べてみるべく通いたいと思います。


===
【オーダー】
ワンタンメン 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

麺屋 悠ラーメン / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る