辛味噌入りはいくらなんでも味が濃すぎか。

2016.07.22.22:56

品川甚作@水道橋
ラーメン


打ち合わせのため東京ドームホテルに行きました。人生初、東京ドームホテル。
1 (1)


40階での打ち合わせでしたが、都市対抗野球の試合があるだけで結構な声が聞こえてきました。
巨人戦とかだともっとうるさいと考えると、なかなか考えものではあるなと思いました。
1 (2)

全然関係ありませんが、テレビでよく「東京ドーム○個分」と言いますが、あれほどよく分からない表現もないかなと。


夕飯は近場のラーメン屋さんへ、ということで多数決で決まった「品川甚作」という人の名前みたいなお店に行きました。
1 (3)


麺リフトのおもちゃが箸を上下させて終始動いています。目立つことは目立つ。せわしないといえばせわしない。
1 (4)


説明によりますと、品川甚作農園という農園と、札幌の有名ラーメン店「すみれ」がコラボしたお店だということです。
こちらの農園がすみれに大蒜を提供している縁で誕生したお店とのこと。
1 (6)


券売機には大量のボタンが。
味は醤油、味噌、辛味噌、塩といろいろあります。ザンギなどの北海道ならではのメニューも。
券売機左上ポールポジションは「甚作ニンニク辛味噌ラーメン」でして、950円ですがせっかくなのでこちらにしてみます。
1 (7)


麺は恐らく森住製麺というところのものを使っているようです。
1 (8)


1階に少ないですがカウンター席がありましたが、3人でしたので2階席に通されました。
2階にはテーブル席とカウンター席があります。
唐揚げや、ホルモンなどおつまみメニューもありましたので、夜は飲める店にもなるようです。
1 (19)


若干店内の清潔度は低めにも見えましたが、ラーメンを食べるだけであれば問題ないと思います。
1 (9)


甚作ニンニク辛味噌ラーメンが辛味噌爆弾を従えて登場しました。
1 (11)


麺を大盛りにしたら洗面器級の丼で出てきました。量は普通盛りの倍になるのか。
いや、普通盛りもまずまずの量だと言っていたので1.5倍か。
1 (12)


叉焼に擦り下ろした生姜が乗っております。
ラーメン自体に迫力があるため、このラーメンは具にあまり興味が持てません。
1 (13)


すみれとの合作ということですが、オイル感がまるでないため、全然すみれのラーメンのように思えません。
さらにはスープが熱々でないところも、これのどこら辺がすみれなのかな?という気分になりました。
1 (15)


辛味噌爆弾。くるり@高田馬場を彷彿とさせるものがあります。
1 (16)


辛味噌を投入したところ、尋常ではないしょっぱさになりました。いくらなんでも味が濃すぎます。
どんない濃い味が好きだとしても、ここまで濃いとなかなか厳しいのではないか。
1 (17)

辛味噌を入れるまではまずまず美味しい濃いめの味噌ラーメンだったのですが、辛味噌を入れたところ別人になり替わってしまいました。
私の味噌ラーメンを返して。。。

それと、スープがさらにぬるくなる欠点もあるような。


味が濃くなりすぎたので、ホバリング技術を使い、なるべくスープを落としながら食べました。
おススメのラーメンが辛味噌のようでしたが、ぜひノーマルの味噌ラーメンを食べることをお勧めします。
1 (18)

なお、辛味噌の他に「ニンニク」もタイトルに入っているわけですが、味が濃すぎて大蒜はよくわからなかったのですが、家に帰ったら餡子隊長に大層叱られましたので、大蒜量もなかなかのものであったようです。


===
【オーダー】
甚作ニンニク辛味噌ラーメン 950円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

品川甚作本店ラーメン / 水道橋駅九段下駅後楽園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る