【2回目】田都線No1の呼び声高い豚骨ラーメン。

2016.07.24.18:44

長浜ラーメン 博多っ子@溝の口
ラーメン

溝の口エリアで「17時ちょうどくらいなのだが夕飯を食べたい」という状態になりまして、しかしチェーン店では味気ないということでお店を探すわけですが、ほとんどのお店が夜営業は18時~でお店が全く見つかりません。

そこで閃いたのが「長浜ラーメン 博多っ子」。
昼からの通し営業なので17時でも燦燦と空いておりました。
1 (1)

なお、看板には「年中無休」とありますが、ちょくちょく休んでいることがあるので気を付けようがない部分も多いですが注意が必要です。


17時という半端な時間でしたので先客は1名のみ。なのでオーダーした品はすぐさま提供されます。
1 (3)


事前には餃子を食べようと餡子隊長と話していたのですが、なぜ餃子が季節ものなのかわかりませんが、季節的にやっていませんでした。残念。
(餃子は9月からのようです)
1 (2)


餃子がなかったので替わりに「おつまみチャーシュー」というものとビールを注文したのですが、このチャーシューがすごかった。
1 (4)


何がすごいかというと、量です。
500円で10枚、それもだいぶ大ぶりなチャーシューが10枚も入っているのであります。
これ、1人だったら絶対に食べきれないと思うのですが。。。しかし餡子隊長があまりチャーシューを召し上がらないので、結果私が8枚食べることになりました。
1 (5)


ラーメンは鉄板の長浜ラーメン650円。650円ってすごいな!
1 (6)


650円ですが、普通のお店で「ネギラーメン」と称していいほどの量の葱が投下されています。
なんと良心的なことか。
1 (7)


スープは光の加減なのか、実際にそうなのか分かりませんでしたが、前よりも白っぽい印象に感じました。
初訪問の前回はもう少し茶色がかった印象がありました。
1 (8)


スープの出来栄えも前回より美味しく感じたのも気のせいか。
とにかく王道の豚骨スープで、本場の長浜ラーメンを食べたことがありませんが、福岡出身の餡子隊長が唸るほど美味しい豚骨スープなのであります。
1 (9)

田園都市線沿いの豚骨ラーメンではナンバーワンなのではないかと思っています。
どこかこの味に競ってくるお店、あっただろうか。1つも浮かばないような。


入店前は必ずや替え玉を楽しもうと思っていたのにチャーシューのあまりの量に圧倒され替え玉は断念しました。
1 (10)

人気に火が付いて行列店とかにはならないで欲しいが、お店が永続的に続くようにたくさんお客さんは入って欲しいという複雑な心境です。


===
【オーダー】
長浜ラーメン 650円
つまみチャーシュー 500円
ビール 500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る