真向いにある段々屋と同系列のうどん屋さん。

2016.07.26.14:29

一滴八銭屋@新宿
うどん


新宿西口エリアでランチとなりまして、同僚から「さっぱりしたもの」リクエストが出ましたので、一滴八銭屋という「うどん系」の居酒屋に行くことになりました。
1 (7)

真向いに段々屋という大変秀逸な天麩羅屋さんがあるのですが、そちらと同系列のお店となります。
天麩羅があのクオリティですから、きっとうどんも凄かろうと思っていた。


2階と3階にお店があり、2階はカウンター席とテーブル席、3階はオール掘り炬燵席となっています。
12時過ぎ、ランチピークタイムの入店ゆえ、偶然1席空いており席に着くことができました。
1 (1)


かけうどん600円を筆頭に990円までの18種類の温冷うどんが揃っています。
お店の名物は白うどんとなっていますが、なんとなく山かけにしてみることにします。
1 (2)


やや待って山かけうどんが到着しました。
1 (4)


タイトルには「豪快 山かけうどん」とありましたら、豪快というほどのトロロのボリュームは無く、むしろ優等生タイプかと思います。
味はやや甘めの汁で、大変安定している感じです。チェーンゆえの味の統率力が発揮されています。
1 (5)


うどんはわりとしっかりした感じで、これをコシがあるというのか無いというのか分かりませんが、ごくごく安定したノーマルのうどんでした。
1 (6)


一滴八銭屋が恵比寿にあった時代に通っていたという林氏の白肉うどん。
1 (3)

うどんと天麩羅という違いはありますが、向かいの段々屋の方が圧倒的におススメかなと思います。


===
【オーダー】
山かけうどん 780円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

一滴八銭屋 新宿本店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[うどん]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : うどん

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る