北参道を代表する手土産品となりそう。

2016.07.30.16:20

Korot@北参道
甘いもの


北参道にはグリーンモールという商店街がありまして、それなりに飲食店などが並んでいます。
一般的な商店街としては規模はだいぶ小さめですが。

そのグリーンモールにラップクレープのお店が誕生しました。
1 (1)


コロットというお店です。
1 (5)

外観の完成度の高さからチェーン店かな?と思ったのですが、すでに都内に13店舗展開しているようです。
しかもここ北参道は本店ということです。
あとからできたお店でも本店になることもあるのですね。


クレープは10種類。この紙では分かりませんが値段は180円~で、ボリュームゾーンは200円のようです。
1 (7)


7月の期間限定メニューとしてマンゴーがあります。
マンゴー美味しそう。
1 (2)


店内にはラップにくるまれたクレープがズラリと並んでいます。
なお、イートインスペースはありません。
1 (3)


餡子隊長への手土産として4つ購入しました。
大きさは6センチ四方くらいで、さほど大きくありませんが、値段も安いので大丈夫です。
1 (6)


セッティングぅ、して頂きました。
1 (12)


■ヨーグルトピーチ(200円)
1 (8)

ヨーグルトとピーチ。いかにも美味しそうな組み合わせで、よく売れそうな一品です。
ただ、後述するマンゴーは、マンゴー単体が大きくて存在感があるのですが、そうった意味でピーチの主張がやや弱めであるため物足りなさもあるかもしれません。


■ジャージー牛乳のカスタード(200円)
1 (9)

甘党の方におススメな、もったりとした甘さが特徴のクレープです。
生クリームの甘さにジャージー牛乳の甘さがかぶさってくるので。


■マンゴー(200円) 7月限定
1 (10)

マンゴー、さすがに旨いです。そしてマンゴーが大きいです。
7月限定であるところが残念です。来年また買います。


■黒みつ抹茶わらびもち(200円)
1 (11)

これがすごい。クレープの中に完全に「黒みつ抹茶わらびもち」が再現されています。
餡子隊長お気に入りの一品です。

200円前後と値段が手ごろで、ラップにくるんであるのでオフィスでもパクっと食べられますので、取引先などへのちょっとした手土産に非常に喜ばれそうです。
「北参道にありまして、本店なんですよ」なんて言って。

同じく最近グリーンモールにオープンしたクレープリーであるLAITIERがあったり、グリーンモールがなかなか熱いエリアになってきたことは北参道民としては有り難いことです。


===
【オーダー】
各種クレープ 200円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

Wrapped Crepe Korot洋菓子(その他) / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[スイーツ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 甘いもの

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る