個室の広さも値段もワンランク上のチェーン系居酒屋。

2016.08.01.22:18

八吉@新宿西口
居酒屋


幡ヶ谷で打ち合わせが終わり、どこか飲みに行こうと新宿方面に歩いていたら、決定打のあるお店に出くわさず新宿西口まで流れ着いてしまったので、久々に無難にチェーン店に入ってみました。
「八吉」という完全個室の居酒屋です。
図1

居酒屋×個室というと、2000年初頭は土風炉が猛威を振るっていたように思います。
当時はだいぶ予約に苦労しました。


魚と個室がお出迎え。個室は1つ1つが広く雰囲気も悪くないためお相手がチェーン嫌いでなければ接待でも使えるかもしれません。
図2


お通しは3つから選べます。
ビールは多分初めてアサヒの氷点下のビール「エキストラコールド」を飲んでみたのですが、ビールは4~5度くらいの方が美味しいと思いした。冷たすぎて味がわかりませんので。
図5


■八吉のWサラダ(880円)/子持ち昆布の串揚げ(1本580円)
  お造り4点盛り(1,500円)/炙りカラスミ(950円)
図4

どちらもチェーン居酒屋としてはワンランク上の味わいですが、お値段もなかなかです。
特に子持ち昆布の串揚げが美味しかったですが、580円なので1口でぱくっと食べることができませんでした。


クリームチーズの酒粕漬け(650円)は日本酒と合いすぎます。
チーズ×ワインと同じ理屈なのでしょうけど、ついつい飲み過ぎる組み合わせで日本酒がスコスコ消えていきます。
図5


途中、立派な鮮魚を売りに来られましたが、どれも立派なお値段でしたので遠慮しておきました。
最後に食べた「ぬかさば(680円)」も、ふっくら焼き上がっている上に、脂も乗っていてすごくよかった。
図6

まあまあ飲んで1人9,000円。
「今日は話すぞ!個室がいいぞ!1万くらいまでならいいぞ!」という場合にはおススメですが、1万円あると探せばいろいろあるかもではあります。

一番下にメニューを掲載しました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人9,000円

■日本酒/焼酎
日本酒/焼酎

■おすすめ
おすすめ

■サラダ
サラダ

■一品
一品

■揚げ
揚げ

■魚/肉
魚/肉

■のど黒
のど黒

■うどん/つけ麺
うどん/つけ麺


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

八吉 新宿西口店魚介・海鮮料理 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る