特製カニ味噌らーめんの衝撃。

2016.08.13.14:43

感麺道@高田馬場
ラーメン


土曜日ラーメン遠征。高田馬場エリアもだんだんと未訪店が少なくなってきました。
高田馬場駅から若干南下した新目白通り沿いにある「感麺道」というお店に行ってきました。
1 (1)

「カニ味噌」のラーメン、つけ麺があるという非常に珍しいお店です。


土曜日11時45分到着にして先客ゼロ・・・。若干駅から離れているとはいえ、ちょっと嫌な予感がします。
図2

カウンター席とテーブル席が3つほどありました。
店員さんは2名体制で、どちらも日本の方ではないようでした。


魚介豚骨、カニ味噌、四川担々麺、それからつけ麺があります。
魚介豚骨が人気No1ということですが、カニ味噌がやはり珍しいので人気No2のそちらにしてみます。
そしてなぜかカニ味噌だけは「特製」しかないため、高いものになってしまいます。
図1


驚くのはこれ。替え玉2回まで無料とは。激安豚骨ラーメン形式ですか。
更にはライスOR杏仁豆腐がサービスされると。
1 (4)

有難味を感じる以上に心配になるほどのサービスぶりです。


サービスの杏仁豆腐をお供に、特製カニ味噌らーめんが到着しました。
1 (13)


特製ということで、見た目はとても賑やかです。
1 (10)


しかしあまりに蟹のしょぼさに驚きます。写真ではこんもりと蟹が盛られていたが。
缶詰と思われる蟹が申し訳なさ程度にちょこんと添えられています。
1 (11)

これであれば一切入っていない方が圧倒的によいと思われます。


具の味玉、叉焼、メンマどれも味が濃く、素材の味というより、味付けの味がするのみで、カニ同様これだと無い方が、、、と思いましたが、それだと何もなくなってしまうか。
1 (8)


一番スープに衝撃を受けたのですが、とにかくしゃばしゃばで、できることなら作り方を間違えたのであって欲しいと思いました。
カニ、、、のような気はしますがカニ味噌感はほとんどなく、まるっきり塩味のスープはまずまず久しぶりです。
1 (15)


麺は香港麺っぽい縮れた極細麺で、スープ同様に苦戦しました。
替え玉2回まで無料にするためにいろいろ工夫した結果であろうか。
1 (16)

なお、替え玉はできませんでした。しませんでした。


特製魚介豚骨。カニ味噌でないぶん叉焼が多いようです。
1 (8)


友は替え玉をしておりました。が、1度の替え玉でほとんどスープがなくなっていたので、2回替え玉をするのは至難の業かもしれません。
1 (17)


こちら、カニつけ麺。3つの中では一番大丈夫かもしれません。
1 (12)

やはり最近の食べログは3.5を超えていたくらいでは安心できません。
昔の点数計算方式に戻して欲しいですが、それをすると大半のお店が点数急降下するでしょうから難しいでしょうか。


===
【オーダー】
特製カニ味噌ラーメン 880円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(1)     :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆

感麺道ラーメン / 高田馬場駅目白駅下落合駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る