チョウタリ系列のタイ&ベトナム料理屋がオープン。

2016.08.11.22:15

mog mog@二子新地
タイ料理/ベトナム料理


前回チョウタリを訪問した際に、隣にタイ料理のお店が新装開店していたので早速夜訪れてみました。
不覚にも風邪をひいてしまい、消化の良さそうな麺料理を食べたいと思って出かけた次第です。
1 (2)


名前はmog mog(モグモグ)です。
1 (3)


店内はタイ料理のお店ではよくある簡易な作りで、さらには働いている方がオール海外の方であるため、妙な現地感が漂っています。
そしてよく見るとチョウタリのオーナーらしき男性がいらっしゃるではありませんか。
なんと2号店をオープンしたのですね。しかも隣に。さらにはタイ料理で。
1 (10)


タイ料理と書きましたが、よくよく見るとタイ料理とベトナム料理があります。
海外の方からすると日本料理と韓国料理が合体していても変ではないかもしれませんが、日本人からすると「いやそれは・・・」と思いますが、同様にベトナム人にそのような質問をしたところ、やはり我々が感じる日本&韓国のような違和感を感じると聞いたことがあります。
1 (7)

でもとにかく、タイ料理とベトナム料理が並んでいるのであります。
なお、店主に伺ったところ、厨房はネパールの方とタイの方がいるそうです。
隣のチョウタリと従業員の補い合いができますので、隣に出店するのは意外と効率いいのかもしれないですね。
二子新地はあまりよいお店に溢れているとは言いがたいので、まだまだ出店余地はありそうな気もします。
(二子玉川よりはよいお店多いと思うが・・・)

その他のメニューは一番下に掲載しました。


■パクチー豆腐(780円)
1 (11)

エスニックな風が吹く豆腐サラダです。
パクチーが好きであれば間違いなく好きな味だと思います。

ちなみにベトナムの方に「パクチー」と言っても通じません。
「フォーによく入ってる緑のやつ」と言ったら「いろんな種類が入っているからどれのことを言っているのかわからん」と言われました。

って前もどこかで書いた気がする。


■トムヤムそば(950円)
1 (12)


具だくさんが風邪ひきには助かるボリューム満点のトムヤムそば。
海老だってゴロゴロ入ってます。
1 (15)


スープは酸味はやや弱め、若干甘みが強いのが私の知っているトムヤムクンとの違いでしょうか。
辛さはなかなか辛く、このあたりはチョウタリの流れを汲んでいます。
1 (16)

本場感はやや少ないかもしれませんが、なかなか面白いオリジナルのトムヤムでした。


麺は米粉の麺ですが、量が凄い。
普通のお店の大盛り級はありますので、2人で2麺は風邪のせいもありますが、なかなか厳しい戦いになりました。
1 (1)


■ベトナム・フォー(850円)
1 (13)

フォーガーか、フォーボーかでいうと、フォーガー、つまり鶏入りのフォーです。
「ガー」か「ボー」を記載しないあたり、ベトナム料理の方が不得手なのかもしれません。
ガーかボーを記載していないベトナム料理屋さんはあまりない気がします。


トムヤムもなかなかオリジナリティありましたが、フォーもすごい。
何やらシナモンを思わせる香辛料が入っているのであります。
1 (14)

シナモンではないのですが、これはなんだろう。
フォーでこのような香りは初めてです。

最初にオーダーした際に、風邪でお酒が飲めないので「お水をお願いします」と言ったら、ソフトドリンクを勧めてこないあたりがチョウタリ的な優しさかなと思いました。
次はちゃんとお酒飲みます。その節はすみませんでした。

今度はまた別な料理を頂いてみたいです。


===
【オーダー】
パクチー豆腐 780円
トムヤムそば 950円
ベトナム・フォー 850円


■サラダ
サラダ

■前菜
前菜

■炒めもの
炒めもの

■スープ
スープ

■ご飯類

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

モグ モグタイ料理 / 高津)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[タイ料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : タイ料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る