【13回目】味が変わったのか、私の味覚が変わったのか

2016.08.12.14:25

野方ホープ@北参道
ラーメン


明治通り沿いに野方ホープがあった時代の最終日にもらったチケット。
これだけではなく5枚くらいくれたのですが、移転先で使えるということで、1枚くらいは使おうかなと思って行ってきました。
1 (1)


前回、移転後のプレオープンでスープがすごく少なかったのと、やけにしょっぱかったので、プレオープンだからたまたまなのか、そもそも味が変わったのか確認したい。できれば味、戻ってるといいな、、、と。
1 (12)


前回は大勢で行ったのでテーブル席でしたが、1人でしたのでカウンターに座りました。
1 (4)


味が変わったのかを知りたいため、原点のラーメンである「のがほ元」にします。
750円で麺大盛り無料。すごい。
1 (2)


大蒜をクラッシュしてラーメンの到着を待ちます。
1 (3)


そしてラーメンとご対面。
1 (5)


見た目には当たり前ですが完全に野方ホープの背脂ちゃっちゃのラーメンです。
20年慣れ親しんだ見た目。
1 (6)


デフォルトのラーメンとしては具が多め。これで750円は立派過ぎるでしょう。
1 (7)


サービス券で頂いた味玉の仕上がりもばっちり。
1 (10)


前回は見た目にもスープの量がおかしなことになっていましたが、スープの量は回復しておりました。
よかった。スープ減量の指令が本部から出てしまったのかと思っていました。
1 (8)


そしてスープ、、、緊張の一瞬。。。
1 (9)

しょ、、、しょっぱい。。。ゆえに後半からなかなか厳しい戦いになりました。

移転してから作る方が変わったのだろうか。しかしチェーン店なので1人の作り手で味が変わるようなことがあるだろうか。
ゆえにむしろ私の味覚が変わってしまったのだろうか。

しかし会社のみんなも「しょっぱくなった」と言っていましたし、どう考えればよいものかと。


スープがしょっぱいので、大盛りはむしろ仇となります。
前は減っていくのが悲しいと思いながら食べていたものですが、逆のことを思ってしまったり。
1 (11)

1年くらいしたら、またふらっと訪問して、、、みるのだろうか。


===
【オーダー】
のがほ元 750円
大盛り無料
味玉サービス券利用


野方ホープの過去記事はこちらです。
・2010年3月14日 ラーメン(こってり度:普通)
・2010年10月13日 ラーメン(こってり度:こてこて)
・2011年11月19日 担々麺(こってり度:普通)
・2012年1月28日 味噌ラーメン(こってり度:こてこて)
・2012年3月31日 塩ラーメン(こってり度:こってり)
・2013年4月6日 改装後初訪問
・2013年5月13日 魚介豚骨(期間限定)
・2014年12月14日 野菜ラーメン
・2016年4月8日 のがほ濃
・2016年5月28日 のがほ元 こてこて
・2016年6月21日 最終日のがほ元
・2016年7月12日 プレオープン のがほ元


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

野方ホープ 原宿店ラーメン / 原宿)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る