アンジャッシュ渡部氏が選ぶ餃子JAPANの6番バッター。

2016.08.13.20:21

你好 恵馨閣@蒲田
中華

アンジャッシュの渡部という人が「餃子JAPAN」と称して、理由は分かりませんが野球の1番バッターから9番バッターに見立てた餃子を紹介するテレビ番組企画を餡子隊長がご覧になったと。

その番組を見ていたら、餡子隊長はどうしても餃子が食べたくなってしまったようで、せっかくなのでその番組内で紹介されていたお店に行ってみようということになりました。

テレビの影響で凄まじい状況になっていることが予想されたため、すぐさま予約したころ意外にもすんなり取れました。
というわけで、蒲田へ。
1 (1)


駅から徒歩5分ほどの場所にある「你好 恵馨閣」というお店に行きました。
你好は餃子JAPANの6番バッターでした。
1 (2)

你好は別館に行ったことがありますが、せっかくなので違うお店をと思い、こちらを選びました。
なお、4番バッターは幡ヶ谷の你好なのですが(蒲田のお店とは全然関係ない你好です)、向こう2ヶ月くらいは予約で埋まっていると言われました。

4番と6番の差、それと蒲田の你好はいろんなお店があるからでしょうね。


18時の予約でしたがお店は超絶混んでいました。
お店の方に「テレビの影響ですか?」と聞いたら、むしろ「何かで取り上げられたんですか?」と逆に聞かれました。
「これこれこうである」とお伝えすると、「だから最近すごく混むようになったのか・・・」と仰っていました。
会社から周知とかないのですね。
1 (3)

こちらのお店はファミレス調の作りで、気軽に手軽に你好の餃子を食べられるような雰囲気になっています。
老舗感を求める場合は、違うお店がよさそうです。


餃子はなんと12種類もあります。すごいね。
ベースとなる羽付餃子は300円。安い。
1 (6)

他にも中華料理屋さんならば置いてあるであろうメニューが一通り揃っています。
一部メニューを抜粋して一番下に掲載しました。


■瓶ビール(520円)
1 (5)

ビールは一番搾り。中瓶です。
明るいですが18時過ぎの夕飯ですので飲んでしまうことにします。餃子ですし。


■春雨サラダ(300円)
1 (9)

いちいち安い。なんと大衆的なお店であることか。
テレビに取り上げられなくても、きっといつも混んでいることでしょう。


■羽付餃子(300円)
1 (8)

5つで300円。大ぶりではありませんが、そこまで小さくもなく。ちょうど一口で食べるのに最適なサイズを追求したかのような大きさです。
皮はモチモチで、餡はすこーし野菜の食感が残るくらいの塩梅で、マイルドな味が付いています。
王道の間違いない餃子で美味しいし食べやすい。
1 (10)

老若男女、全てから愛される餃子であることでしょう。


■シソ入り焼き餃子(450円)
1 (11)

シソはそこまで主張してきません。
それでいて値段が羽付餃子の1.5倍になってしまうので、個人的にはおススメではありません。


■パクチー入り水餃子(600円)
1 (12)

10個で600円。小ぶりではありますが10個もありますので2人だとまずまずの量になります。
シソと違いパクチーが非常に主張してきまして、食べた後にパクチーの爽やかな風が吹きます。

パクチーが好きな方には非常におススメです。


■炒め餃子(650円)
1 (13)

変わり種の炒め餃子。こちらは8個で650円です。
唐辛子と一緒に炒めてあるので辛いのと、わりと塩気が強いのが特徴です。

皮が固く焼き付けられており、揚げ餃子のような雰囲気でもあります。
味が濃いのでビールとは極端に合います。

蒲田はこんな餃子屋さんがたくさんあって、なんとも羨ましい。
1店舗くらい二子玉川あたりに来てくれないだろうか。

今度は4番バッターのお店に行ってみたいと思います。

===
【オーダー】
上記の通り 1人2,500円くらい


■ドリンクメニュー
1 (4)

■おつまみメニュー
1 (7)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

你好 恵馨閣中華料理 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る