本場感炸裂の韓国料理店。冷麺が人気か。

2016.08.15.14:26

チョンギワ新館@赤坂
韓国料理


久々に赤坂で昼食をとることになりまして、昼食明けの打ち合わせの場所からほど近いという理由で「チョンギワ」という韓国料理屋さんに行きました。
赤坂にはずいぶんとたくさんの韓国料理のお店があるようですが、なぜなのか。
1 (2)


韓国料理のお店としては珍しく、食玩サンプルがズラリと並んでいます。
外国人観光客対策だろうか。でもラベルは日本語だな。
1 (4)


ランチメニューは10種類。1つが1,000円であとはオール980円です。
赤坂ですとそのくらいは仕方なかろうかと思います。
1 (3)

全体的に冷麺推しのオーラを感じます。
が、韓国料理のベンチマークはユッケジャンでしておりますので、初志貫徹でユッケジャンを食べてみることにします。


店内はわりと広め。韓国の方と思われるお客さんが多く、ハングルが飛び交っていました。
そのためまるで韓国にいるかのような雰囲気を味わえます。
1 (5)

それと同時に、韓国の方が集まるお店ならば間違いないだろうという思いも湧き上がります。


韓国料理お馴染みの、前菜。
この前菜を使いまわすのかどうかという論議が昔あったような。
1 (6)

カクテキの頭一つ抜けた辛さに本場感を感じます。
本場韓国だと日本より辛いのかどうかわかりませんが。


ユッケジャンが白ご飯を従えて登場です。ユッケジャンクッパスタイルで頂きます。
1 (8)


赤々とした、いかにも辛そうなスープは実際だいぶ辛いです。
中本目線で申し訳ないですが、8辛の蒙古タンメンくらいの辛さではなかろうか。
デフォルトのユッケジャンとしてはだいぶ辛い方の部類に入ると思います。
1 (7)


スープもたっぷりですが、具の量がとにかくすごい。
ユッケジャンは具がたっぷりであるケースが多いですが、その中でも多い部類に入ると思います。
1 (1)


とにかくグラグラとたぎっているスープは、いつまでも熱々です。
味は、牛のコク深いタイプではなく、若干酸味のあるキレで勝負する感じのユッケジャンで、あまり日本で食べたことのない方向性のユッケジャンでした。
1 (9)

冷麺推しに見えたゆえ、やはり今度は冷麺を食べてみたいです。

===
【オーダー】
ユッケジャン 980円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

チョンギワ 新館冷麺 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[韓国料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 韓国料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る