美味しいパンと、隣のハワイアンカフェの美味しいコーヒーと。

2016.08.21.13:49

Le Ressort@駒場東大前
パン屋さん


餡子隊長が「美味しいパン食べたい」と仰られましたので、三軒茶屋まで電車で行き北に歩きました。
1 (1)


歩くこと15分少々、駒場東大前の駅までやってきました。
二子玉川からこの界隈に行くには、全部電車を使うのではなく、三茶から歩くのが圧倒的に早いです。
若干登りはありますが。
1 (2)


駒場東大前駅から徒歩1~2分の場所にあるパン屋さん。
夏休みでなければ東大生でごった返すのであろうか。
1 (3)


カタカナ読みで「ル・ルソール」というお店です。
日本語でたぶん春という意味だと思います。
1 (4)


店内では美味しそうなパンがたくさん売っています。
場所によっては売り切れてしまいガラガラになっているスペースもあり、人気の高さが伺えます。
図1

惣菜パンの種類が比較的多く、定評があるのかもしれません。


なお、買ったパンは隣りにあるカフェで持ち込みで食べることができるようなのですが(ドリンクの注文は必須となります)、パン屋さん側には特段説明が無かったように見えました。
事前にネットで調べて隣で食べられるという情報を仕入れていたので、お店の方に勇気を出して聞くことができましたが、何も知らなければ買って帰る以外の選択肢は見つけられなかったと思います。

隣のカフェにも一応情報はありますが、結構目立たないので気づきにくいです。
1 (21)

ちなみにパン屋さんの方に「カフェは系列店なのですか?」と伺ったところ、そういったことではないとのことでした。

隣のカフェの紹介はこちらになります。


隣のカフェで買ったパンを頂きました。
コーヒーを注文したとはいえ、若干申し訳ない気分になるのは、私だけであろうか。
なるべくパンくずをこぼさないように、気をつけながらパンを食べました。

■チキン、トマト、ナス、バジルのフォカッチャ
1 (15)

運が良かったことに、焼きたてのフォカッチャを買うことができました。
フォカッチャは若干固めの印象がありましたが、焼きたてだったからか、フカフカ、フワフワの仕上がりでした。
具材の味付けもちょうどよく、パンもよかった。

焼きたてのパンだけは炊きたての御飯に匹敵するものがあります。


■チーズとはちみつのフォカッチャ
1 (18)

餡子隊長の大好きなブルーチーズ、モッツァレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノの3種類のチーズの上にはちみつがかけてあるフォカッチャです。
私はブルーチーズが苦手でして、違うものを提案したのですが、隊長がどうしてもこれが食べたいということで。

私には分かりませんでしたが、大層美味しかったということです。
(私も半分食べました)


■ジンジャーフランス
1 (16)

フランスパンに生姜と蜂蜜で作られたようなジャムが練りこんであるパンです。
あまりに硬すぎて、非常に食べるのに苦労しました。
美味しいとか美味しくないとか以前に、固くて固くて対戦に苦労しました。


■パン オ ザマンド ボア
1 (17)

ナッツ入りのパンにメープルシロップを浸し、アーモンドクリームとマカダミアナッツをのせて焼いたパンですが、餡子隊長のイメージとは違ったようで、単にチョイスの問題ですが「せっかく選んだ渾身の甘いパンがイメージと違っていた」と、隊長はがっくり肩を落としていました。


パン屋さんはひっきりなしにお客さんが来ていましたが、隣のカフェに吸い込まれたのは我々だけでした。
地元民に愛されまくっているお店のようです。

歩いてふたたび三軒茶屋まで帰りました。
1 (23)


===
【オーダー】
フォカッチャ 450円
ジンジャーフランス 120円
パン オ ザマンド ボア 390円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ル・ルソールパン / 駒場東大前駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る