なんと素晴らしいコーヒーであろうか。

2016.08.21.15:30

FUJIS CAFE@駒場東大前
カフェ


駒場東大前のル・ルソールというパン屋さんの隣に、買ったパンを持ち込んで食べることができるカフェがあると聞き、パン屋入店前にカフェを覗いてみた。
1 (10)

が、お店の雰囲気がパン屋さんと違いすぎて、「本当にここで買ったパンを食べることができるのか?」とだいぶ不安になる。
たまに見かける「隣のカフェで食べられます」は、系列のカフェであったりして、雰囲気が似通ったりしているので躊躇することはないのだが。


FUJIS CAFEというカフェで、ハワイの風が吹きまくっているため、明らかに全然違うお店に見えるのであります。
(実際に、系列店ではなく全く別のお店でした)
1 (22)


店内もほどよくハワイな感じで、とても清潔感があり、何より物が非常によく整理整頓されていることに気付きます。
1 (19)


部屋の片付けにおいては並の人間であれば右に出るものはいない餡子隊長がしきりに感心しておりました。
そしてマスターの丁寧な仕事ぶりに「これは何を食べても何を飲んでも美味しいに決まっている」と食前に確信を持たれておりました。
1 (20)


ランチタイムにはハンバーガーなどが食べられるようでしたが、今回は持ち込んだパンを頂くため、ドリンクのみのオーダーでした。
1 (11)

コーヒーは590円~とお安くはありませんが、次から次へとお客さんがやってきてはテイクアウトのアイスコーヒーを買い求めていました。
常連さんばかりのようで、マスターと一言二言会話をされているお客さんが多かったです。


パン屋さんで買ったパンと、オーダーしたドリンク。
パンは木のお皿に乗せてくれまして、なんだか申し訳ない気分になります。せめて少しでも汚さないように食べよう。
1 (12)


■オーガニックコマバブレンド(590円)
1 (13)

アイスコーヒーは瓶に入っています。
とにかくスッキリしたキレのあるコーヒーで、好み的にドンピシャで何と美味しいアイスコーヒーであろうかと思いました。

重たくなく、苦すぎず、とにかく爽やかなアイスコーヒーは一口で虜になりました。
神楽坂のコーヒーの名店ボルカンのアイスコーヒー級に好きな味です。


■抹茶ラテ(600円)
1 (14)

抹茶ラテも瓶入りです。
抹茶がしっかりどかっと入った甘口仕立てのラテに餡子隊長も「美味しい」を連呼していました。
甘いパンが少し予定と違った味だったようですが、見事相殺に成功しておりました。

絶対にハンバーガーも美味しいに決まっています。
ハンバーガーを食べるために必ずや再訪したいと思います。近いし。

===
【オーダー】
オーガニックコマバブレンド 590円
抹茶ラテ 600円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

フジカフェカフェ / 駒場東大前駅池ノ上駅東北沢駅

昼総合点★★★★ 4.0




[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る