昼は椅子あり鶏系定食、夜は椅子なし焼き鳥屋さん

2016.08.25.13:15

せんだが家 やきとり@北参道
居酒屋ランチ


会社から最高至近距離の食事処は、昨年オープンした「せんだが家」という、台湾まぜそばなどを提供するお店だったのですが、さらに最高至近距離を更新するお店がオープンしました。
1 (2)


「せんだが家 やきとり」というお店で、奇しくも同じせんだが家系列のお店でした。
会社から1番目と2番目に近いお店が同じ系列とは。
1 (1)

せんだが家系列を運営している会社は、不動産事業などいろいろ手がけているようで、本社も近くにあるようです。

なお、こちらのお店の場所には以前「やまもと」という伝説のもつ焼きのお店がありました(我々が北参道にやって来た時点で閉店していたので訪問したことはありません)。
あまりの外観の古さに、工事が始まった際には壊して新しいビルを建てるのだと思ったのですが、なんとまさかの改装で驚きました。


店内はストレート型に見えて実はコの字型カウンター席でして、奥に1つだけ4人がけのテーブル席があります。
昼は椅子がありますが、夜は立ち飲みの居酒屋スタイルになるそうです。
1 (4)


ランチメニューはオール950円。一瞬「高いなー」と思う設定に後ずさりします。
界隈は土地代は高いですが、意外とリーズナブルなお店が多いですので。
1 (3)

一番右のポールポジションはチキン南蛮定食なので、まずは右から順番に攻略してみることにします。
近いので間違いなく何度も訪れると思いますので。


ハートランドの大きなグラスで冷たいお茶が提供されます。
何度もお替わりする必要がない、よい大きさです。そして夜はハートランドか、、、と夜来てみたい気持ちに拍車がかかります。
1 (6)


ご飯と味噌汁、小鉢が1皿2品付きます。
味噌汁は大根をぽつんと真ん中に置き、汁を注いだ何となく味わいを感じる見た目です。
1 (8)


国産の鶏肉を使っているというチキン南蛮。
一番乗りで訪問した特権、揚げたてサクサク、ジューシーな唐揚げが食べられました。
(いっぱい揚げていたので、受注生産方式ではないのかなと思いました)
1 (9)

柔らかく、そして何より大ぶりで数も十分。ゆえにボリュームは満点以上のものがあります。
肉はまったくカスカスした感じがなく、とても美味しいです。


こちらは公右平氏の鶏の塩レモンだれ定食。
チキン南蛮よりもさっぱりとしているので、ボリューム満点ですがさくっと食べられたようです。
1 (7)


夜も1串120円~ととてもリーズナブルなので、帰りがけにさくっと飲んで帰ったりするのに使えそう。
(そんなことしたことないけど・・・飲むときは深く飲んでしまうので)
1 (5)

会社の近くにお店ができて、しかも美味しかったのでとても嬉しい。
水曜日限定のカレーがあるようなので、今度会社のみんなで訪問しようと思います。


===
【オーダー】
チキン南蛮定食 950円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

せんだが家 やきとり 焼き鳥 / 北参道駅千駄ケ谷駅国立競技場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋ランチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る