パンはもちろんソースまで美味しい名ベーカリー。

2016.08.28.13:15

griotte Bakery cafe@駒沢大学
パン屋さん


餡子隊長が美味しいパンを召し上がりたいと仰られましたので、一路駒沢大学、駒沢公園方面へ。
道が狭くて非常に歩きにくい上に、なんでこんなにも自転車の人が多いのか。駒沢公園があるせいか。
1 (1)


駅から7~8分歩いた場所にパン屋さんがあります。
緑に囲まれた1軒屋スタイルのお店です。
1 (2)


カタカナ読むでグリオット。フランス語でサクランボという意味だろうか。ちょっと違うだろうか。
1 (3)


1階には大変美味しそうなパンが並びまくっています。惣菜パンのスタイルのパンが目立ちますが、オーソドックス系、甘い系いろいろあります。
図1


一番人気はクロワッサンということで初見では買わない手はありません。
1 (10)


イートインスペースで買ったパンを食べることができまして、ドリンクを注文することができます。
コーヒー280円~と大変リーズナブルでカフェ利用としては破格の値段になっています。
1 (5)


イートインスペースは地下にあります。
お客さんがひっきりなしに訪れていましたが、誰1人としてイートインスペースに行く人はいませんでした。
ほとんどが地元のお客さんということでしょう。
1 (9)


イートインスペースは地下といっても大きな窓から光が指しますので全く地下感がありません。
お客さんも誰もいませんし、開放感抜群です。(それは日によるとは思いますが)
1 (11)


オーダーしたドリンクと、1階で買ったパンをお皿にセットして持ってきてくださいます。
大きなクロック系のパンは食べやすいように切ってくれています。おいしそー。
2 (2)


■クロックムッシュ(420円)
2 (3)


凄まじいボリュームで、420円という価格に恥じないボリュームとスケール感です。
ベシャメルソースもとてつもなく美味しく、パンというか料理のようであります。
2 (5)

パンを食べると、KOaA@二子新地のパンのような小麦感が炸裂します。
良いパンなんだなーと思った。


■クロックラザニア(350円)
2 (4)

クロックムッシュに続き、クロックラザニアも、まずラザニアがとても美味しい。料理人の味わいの域ではないか。ゆえに惣菜パンはどれをとっても美味しいと思われる。

クロックムッシュと違い、こちらは若干酸味があるパンで作られていました。


■クロワッサン(230円)
2 (6)

カルピスバターを使っているというクロワッサン。
バターの濃厚な、いかにも太りそうな、そしてつまりは美味しそうなクロワッサン。
230円と価格も抑えめでこの味わいは、さすが人気No1です。

目の前にあったら3つとか食べてしまいそう。そしてカロリーを思い後悔しそう。


■白あんレモン(130円)
2 (1)

先週もパンを食べに行ったのですが、その際に甘い系のパンで好みと違うものを引いてしまい、リベンジに燃えていた餡子隊長。
見事リベンジ成功したようです(味は私は食べていないので分かりません)。

隊長は満足気に一瞬で平らげておりました。


美味しいパンがドリンク付きで席もちゃんとあって1人1,000円とかは絶対超えませんので。
かなりのコストパフォーマンスを叩き出しています。

一軒家ベーカリー、打ちっぱなしのコンクリート、イートインスペースあり、などKOaA@二子新地とつくづく共通点が多いなと思いました。
人にオススメできる美味しいパン屋さんです。イートインスペースが空いているのも穴場です。


===
【オーダー】
クロックムッシュ 420円
クロックラザニア 350円
クロワッサン 230円
白あんレモン 130円
コーヒー 280円
紅茶 280円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

グリオットパン・サンドイッチ(その他) / 駒沢大学駅

昼総合点★★★★ 4.0




[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パン屋さん

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る