【5回目】「みそたんめん」の旨いことといったらない。

2016.08.30.15:56

紫金飯店@北参道
中華


2年ぶりに紫金飯店を訪れました。
1 (1)

会社から非常に近く、また味も最高なのですが、「終日喫煙可」が心の枷となり、なかなか足がむいておりませんでしたが、タバコの煙に塗れてでも食べたくさせる中毒性を備えております。


14時過ぎなら空いてるかなとおもいきや、全然空いておりません。というか、満席でした。
終日喫煙可という今時だと珍しい形式であるため、世の喫煙率よりも店内の喫煙率は高めかと思われます。
1 (2)


メニューはこちら。お店の雰囲気を考えると若干高めかなと思わないでもない値段設定ですが、味が良いのと、ボリュームがあるため、食後は満足感に浸れると思います。
1 (3)


1品ごとの量が多いので、通常の大きさの胃袋の方はやめておいたほうがよいと思いますが、200円プラスで半チャーハンを付けることができます。
半チャーハンも、本当に「半」であるかは分かりません。少なめのお店の1人前くらいあったりして。
1 (8)


「大人気」のマークが付いていた「みそたんめん」をオーダーしました。
器がでかい。
1 (4)


大きな器にたっぷりの具。麺のボリュームもかなりありますが、終始バランスよく食べられる量の野菜が充填されています。
1 (5)


スープは王道であり、とにかく人を虜にする中毒性の高い味。何かすごい粉の開発にでも成功したというのか。
ノーマル王道味噌ラーメンの方向性のスープは、毎日ラーメンは嫌だけど、これなら毎日でもいいかもとさえ思ってしまいます。
1 (6)


麺は普通のお店の大盛りか、それ以上のクラスで満腹保証。
これ大盛りにしたらいったいどんなことになるのか。
1 (7)


途中で豆板醤を投入し「辛味噌タンメン」にしてみた。美味しさが加速しますが、投入は中盤以降がオススメです。
1 (9)

2年空いてしまいましたが、やっぱりちょくちょく通おうかなと思い直しました。

===
【オーダー】
みそたんめん 850円


紫金飯店の過去記事はこちらです。
・2010年8月30日 麻婆つけ麺
・2013年5月13日 カレーライス
・2013年6月24日 酸辣湯麺
・2014年3月14日 麻担麺


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る