味を考えるといくらなんでも高すぎるような。

2016.09.04.14:59

BAREBURGER@自由が丘
ハンバーガー


食事処の当たり外れが難しい場所自由が丘。
餡子隊長が珍しくハンバーガーが食べたいと仰られたので、ここ2年ほど点数のインフレ化が激しくお店選びでだんだん役に立たなくなってきた食べログで検索して「自由が丘×ハンバーガー」で一番上に出てきたお店に行ってみました。

BAREBURGERというお店で、アパレル関連のTOMORROW LANDの辺りにあるお店です。
以前はTOMORROW LAND系のカフェっぽいお店だったような気がします。
1 (13)


1階はテラス席と、使っているのかわかりませんがカウンター席と、屋内のテーブル席があります。
1 (1)


さらには2階席もあります。箱はだいぶ大きめと言えそうです。
13時過ぎの訪問でしたが待たずに入れました。
1 (2)


席について驚くのはその価格です。ハンバーガーは1,380円~2,980円で、これはあくまでハンバーガー単品の値段であるという点です。
1 (6)


セットメニューというものはなく、何かつけようにもポテトにしろサラダにしろ500円~1,000円が必要ですし、さらにはドリンクも必要ですから、目が¥マークになる方もいるのではなかろうか。
ここまで高いハンバーガー屋さんは初めてかもしれません。
1 (5)

なお、2,980円のハンバーガーはトゥモローバーガーとありましたので、たぶんTOMORROW LANDが運営しているお店なのかもしれません。
写真のないメニューは一番下に掲載しました。


アパレル系列かもしれないということと、自由が丘という点を考慮して、前代未聞の「ハンバーガーとドリンクだけ」というオーダーとなってしまいました。
4,500円近いランチのテーブルとは思えぬ光景です。
1 (8)


■カウンティーフェア(1,680円)
1 (9)

名前の由来はわかりませんが、とにかく「カウンティーフェア」です。こちらは餡子隊長のチョイスです。
値段がだいぶ高めではありますが、特に大きいハンバーガーということはありません。
むしろハンバーガーとしては小ぶりかもしれません。


餡子隊長の感想としては「肉がカスカスしている」というものでした。
肉の味があまりせず、キシキシのハンバーグで少々驚いたようです。
1 (11)


■バックワイルド(1,640円)
1 (10)

種類は違いますが、隊長の仰っている意味はわかりました。ハンバーグ(本当はパティというのが正しいのでしょうか)はどうやって焼いているのか。
アパレルとしてのTOMORROW LANDにすら影響を与えてしまいそう。
1 (12)

ドリンクのボリュームは大でしたが、これで2人で4,500円弱となるとなかなかの衝撃です。
ポテトやらサラダやらを頼んでいたら、他店でものすごいランチが食べられますので。

クアアイナが自由が丘進出したら、すごく繁盛するかもしれません。
自由が丘はやはりなかなか難しい場所です。


===
【オーダー】
上記の通り 2人で4,500円弱

■メニュー①
1 (3)

■メニュー②
1 (4)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(1)     :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BAREBURGER 自由が丘店ハンバーガー / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5




[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る