ランチのコストパフォーマンスは凄まじいものがある。

2016.09.05.14:23

R the TABLE@外苑前
ダイニングバー


北参道と外苑前の中間、どの駅からも10分弱かかってしまうような都心としてはなかなか珍しいエリアで、かつて韓のこころという韓国料理のお店があった場所に「R the TABLE」というお洒落なお店ができておりました。
(結構前からではありますが)
1 (1)


家具やさんが手がける低価格ピザのお店だそうな。家具やさんが手掛けるレストランって結構ありますね。
1 (12)


1階。12時過ぎゆえ満席。ほどよく活気があり、しかし大人ばかりでうるさい感じではない点がよいです。
さすが神宮前エリアです。
1 (2)


2階はだいぶ広々しています。家具やさんが手掛けているということで、調度品には方向性があり居心地良い雰囲気に溢れています。
入店時点では2階はだいぶ空いておりましたが、すぐに8割くらい埋まりました。人気があるようです。
1 (3)


ランチメニューはオール900円で、ライス系のボリュームありそうな4品、それとパスタが4品、計8種類から選ぶことができます。
1 (4)

特筆すべきはスープが付いて、これは書いてありませんでしたがどうもお替わりしていた人がいたような(気のせいか・・・)。
また、これは書いてありますが、ドリンクが種類そのままであればお替わり自由なのだそうな。


スープとワイン、ではなく水。スープもしょっぱかったりせず美味しかった。
1 (5)


ピザランチからマルゲリータを選んでみました。でかいね。直径30センチなのだそうな。
1 (9)


全粒粉を使ったピザはまずまず本格的で、薄生地がほどよくふわっと適度にサクサクで美味しいです。
モッツァレラチーズの量は少なめではありますが、スープとお替わり自由ドリンクが付いて神宮前エリアで900円のランチであることを考えると申し分ないマルゲリータと言えそうです。
1 (10)


タコライスだとこういう雰囲気。かなりボリュームたっぷりです。
1 (7)


よーーーく混ぜて食べると一層美味しくなるようです。
1 (6)


ローストビーフライスは、900円では考えられないほどのローストビーフ量でして、ご飯があることを感じさせない外見をしています。
これはまさか赤字ではないかと思うほどの牛肉量です。
1 (8)


ドリンクはいつもの癖で「食後で」とお願いしてしまいましたが、お替わり自由ですので食後にする必要はありませんでした。「食後にお願いします」とお伝えしたら、店員さんも不思議そうにされてましたし。
1 (11)


凄まじいコストパフォーマンスのランチでした。雰囲気も味も店員さんも全部よかったです。
8種類全メニューを食べてみたいが、会社から徒歩10分以上という点だけが問題です。


===
【オーダー】
ピザランチ 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

アール ザ テーブル 外苑前本店レストラン(その他) / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る