ちゃんとしてなさそうで、ちゃんとしているお店。

2016.09.09.21:38

春@神泉
居酒屋


渋谷と池尻大橋の中間地点で打ち合わせがあり、終わると夜7時。
わりとすぐ近くにお店があったので、入ってみました。

春という居酒屋さんのようなお店で、外観は言い知れぬオーラを放っています。
1 (1)


店内は小さなL字型カウンター席。カウンターの向こうでは1人で切り盛りする大将がお一人。
1 (3)


それと、4人、ないしは5人くらいまで座れそうなテーブル席が1つ。
テーブル席はちょっとトイレと近すぎるため、カウンター席の方がだいぶオススメかなと思いました。
1 (4)


メニューが一応あるにはあるのですが、遠すぎて見えず、大将に何がありますか的なことを聞きながら食事が始まります。
ビールの値段も不明。枝豆は美味しい上物タイプの枝豆でした。
1 (2)


大将と話してわかったのは、大将はなかなかユニークな方であるということと、お店には肉類は一切置いていないということ。
魚を楽しむお店でありました。
なのでお刺身盛り合わせをお願いしました。その場で切って盛り付けてくれます。
1 (5)


これがなかなか立派なお刺身盛り合わせでして、トロなんて大トロクラスで脂たっぷり。
その他の刺し身も大振りにキレイに盛り付けられ、普段あまりお刺身に触手が動かないのですが、ぜひオーダーしたい一品です。
1 (6)


焼き物は秋刀魚とカマスがあるということで、カマスをお願いしました。
焼きの姿を見ておりましたが、非常に丁寧に火を入れて、絶妙なタイミングで火入れ完了。
1 (7)

非常にふっくらと完璧に焼き上げられたカマスは、焼き過ぎの要素が一切ないため、ほどよく水分を含んだ絶妙な仕上がりでした。カマスを好きになりました。


お刺身と焼き魚だけでは物足りないため、何がいいかといろいろ相談しまして、結果厚揚げとなりました。
厚揚げもキレイな緑が添えられていて、お店&大将の雰囲気と、料理の繊細さにまたしても驚くことになる。
1 (9)


途中からは日本酒で。看板にでかでかと書いてありました太平山です。
1 (8)

お店がもうちょっとキレイで、あと料理の値段がわかりやすいと、オススメかもしれないと思いました。
枝豆、刺し身、焼き魚、厚揚げだと、ちょっと夕食としては軽すぎてしまい、間違えてこのあとラーメンを食べに行ってしまいましたとさ。

===
【オーダー】
上記の通り 1人7,000円程度


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

魚介・海鮮料理 / 神泉駅池尻大橋駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る