【2回目】飲んだ後に最適だが、飲んだ後にラーメンなんて食べていいのか。

2016.09.09.23:12

真武咲弥@渋谷
ラーメン


渋谷と池尻大橋の中間で飲んだ後、料理をあまり食べなかったというそれっぽい理由を付けて、事もあろうかラーメン屋さんに吸い込まれてしまいました。
真武咲弥という道玄坂を登った途中にあるお店です。
1 (1)


前回つけ麺を頂いていたので、今日はラーメンシリーズの中から辛味噌ラーメンを頂いてみることにします。
930円とはなかなか高いですね・・・。
1 (2)


なお、辛味噌ラーメンは辛さが4段階から選べるようです。
なんとなく激辛は大変な食後感に襲われそうな予感がしまして、上から2番目の大辛でお願いしました。
1 (3)


1階のカウンター席は満席だったので2階のテーブル席に通されました。
場所がよく、さらには外観が非常に目立つので集客力があるようです。
1 (4)


辛味噌ラーメン、大辛で到着です。
1 (5)


デフォルトのラーメンを辛くしただけの辛味噌ラーメンで930円は確かに高いのでありますが、高いゆえ具もなかなかたくさん入っています。
(中心はもやしですが・・・)
1 (6)


特筆すべきはその辛さです。普通にすげえ辛いです。
中本でいうと、既に大辛で蒙古タンメンよりは辛いような気がします。
しかも痛さが全面に出てくる辛さであるため、これは激辛にしたらとんでもないことになっていたかもしれません。
1 (7)


味は全体的にまとまりがあり、無難に美味しく間違いのない味です。
めっぽう場所がよいので、奇をてらわず王道の味で勝負すればお店は賑わいそう。
1 (8)

箱が大きく夜遅くどころか明け方までやっているようですので、飲んだ後の〆に使えそうです。そういえば前回も飲んだ後でした。
ただ、飲んだ後にラーメンを食べる行為自体が最適な行動とは言い難い点が悩ましいところではあります。

もうしばらくは飲み後のラーメンは封印しようと固く決意しました。


===
【オーダー】
辛味噌ラーメン 930円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る