ランチではちょこちょこといろんな肉を食べられます。

2016.09.11.14:32

薩摩牛の蔵 @大門
焼肉


餡子隊長が「焼肉が食べたい。ただし良質な肉であること」というオーダーをされましたので、一生懸命検索して手頃な値段で大丈夫そうなお店を探しました。
焼肉を普段ほとんど食べないのでお店探しは何を見てもピンと来ず難航しました。

辿り着いたのは大門。東京タワーが見える。
1 (1)


このビルに入っている薩摩牛の蔵 というお店に行きました。
1 (2)


このビル、やけに焼肉屋さんがたくさん入っています。
全部系列店かな?と思ってお店の方に伺ったところ、違うとのこと。
1 (3)

お店を探しているときにも思いましたが、なぜに大門エリアは焼肉屋さんが多いのであろうか。


カウンター席には後付けの小さなコンロが設置されています。
一人焼肉のお店とかで見るやつに似ている。
1 (15)


カウンター以外はボックス席っぽい感じで、ファミレスのようなスタイルになっています。
独立性はまずまずですが、個室というわけではありません。
1 (5)


ランチは1,980円、2,500円、3,200円の3種類。
一番安いのは危険かもしれませんし、かといって3,000円を超えるのは問題ですので2,500円の牛の蔵ランチを食べてみることにしました。
1 (4)


サラダとタレがきます。そしてお絞りも来るのですが、このお絞りの香りというか匂いが、洋物の柔軟剤のような、なんというか強烈な香水のような匂いを発しまして、食事をするという意味では閉口します。
これはお店の方は何も思わないのだろうか・・・。慣れてしまって鼻がバカになっちゃうとかそういうことなのか。
1 (6)


ご飯と卵スープ味噌汁みたいなものを従えて肉が到着します。
1 (9)


2人分並べるとなかなか壮快です。
1 (7)


牛、豚、鶏の3つの肉で、牛はサーロインステーキ、カルビ、ハラミ、サイコロタンの4種類です。
すべてちょこちょこしており種類は多いですが、量は少ないです。
ただ、家ではこういう食べ方はできませんので、たまにはよいかと思います。
1 (8)


サーロインは脂がすごすぎてノックアウトされかけましたが、量が少ないので命拾いしました。
あそこまでびしゃっと脂が出てくると、年齢のせいかちょっとびっくりしてしまいます。
図1

ちょこちょこといろんな種類を楽しめるので、飽きずに食べられる点がよかったです。
あと、少しだけ固めに炊き上げられた白ご飯が美味しかったのもよかった。


食後にはアイスが付きます。
個人的にはレディーボーデンのバニラアイスの方が食べたかった。
1 (14)

値段を考えると、ちょっと高いかなと思いますが、場所などを考えるとやっぱり焼肉はこのくらいかかってしまうのかもしれません。


滅多に来ないエリアゆえ、東京タワーの麓まで歩いてみました。
さらに銀座まで歩いて買い物をして帰りました。
1 (17)



===
【オーダー】
牛の蔵ランチ 2,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

薩摩牛の蔵 大門店焼肉 / 大門駅浜松町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[焼肉]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 焼肉

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る