幡ヶ谷でขอบคุณค่ะ(コップンカー)。

2016.09.13.13:10

Celadon Thai Restaurant@幡ヶ谷
タイ料理


週に1度の幡ヶ谷ランチ訪問。
幡ヶ谷駅から新宿とは逆方向に7分位歩いた場所にあるタイ料理のお店に行きました。
1 (2)


一歩建物に入ると、タイの風がビュービューと吹いていました。
香りが、タイです。タイ行ったことがありませんが、たぶんこのような香りがするのではないかと。
1 (3)


とても綺麗な店内。女性客が多くいらっしゃるのも納得です。
店員さんはホールに2人いらっしゃいましたが、どちらもタイの方と思われます。
微笑みの国からいらしているということで、なかなか真似出来ない笑顔で接客されておりました。
1 (4)


ランチはドリンクをつけなければオール980円です。
(ドリンクを付けると1,100円です)
1 (1)

レッドカレー、グリーンカレーの炒飯、汁なし米粉、汁あり麺、ガパオなどタイの代表的な料理が揃っています。
トムヤムクンはありませんでした。


辛いマークが2つ付いたガパオにしてみました。
木のお盆、木のスプーン、タイらしい箸、いろいろタイ風でよいです。
1 (5)


サラダは「イカの辛口サラダ」なのですが、辛さマーク2つだけあってこれがなかなか辛い。サラダとしては若干驚くくらい辛いです。
この辛さに「日本ナイズはしておりませんよ」というメッセージを感じます。
1 (9)

そして辛いですが何より美味しいです。


ガパオライスも辛さマークⅡの実力を遺憾なく発揮しています。
辛くて、美味しい。味は濃いめですが単にしょっぱいという感じではなく、うまいっ!と感じる強めの味付けが病みつきになりそう。
目玉焼き混ぜ混ぜするとまろやかになりますし。
1 (8)

食べていると店員さんが「ご飯はお替わり自由ですよ」と勧めてきてくださいます。
だいぶ十分な量であったので遠慮しましたが店員さん優しいです。


こちらはグリーンカレー炒飯。グリーンカレーの炒飯ってなかなか面白いし初めてみるかもしれない。
すごく惹かれますがココナッツミルクが私の最大の天敵ゆえ、気になりはするものの、どうしてもオーダーできませんでした。
1 (7)


ココナッツミルクが天敵なので当然タピオカも食べることができません。
1 (6)

曜日ごとのどうやらランチメニューが変わるようなので、週違いで訪れていろいろなメニューを食べてみたいです。
幡ヶ谷×エスニックで探している方には非常にオススメのお店です。

ขอบคุณค่ะ(コップンカー)!!


===
【オーダー】
ランチセット 980円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

セラドンタイ料理 / 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[タイ料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : タイ料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る