【2回目】みんなどこで知るのか人気沸騰中のようです。

2016.09.16.14:18

ウメノキスズメ @北参道
ラーメン


会社の目の前にオープンしたラーメン屋さん「ウメノキスズメ」。
一昨日行ったばかりですが、会社の仲間と再訪してきました。
1 (1)


ラーメンウォーカーに掲載されているようです。
全然看板が目立たないあたりから、商売っけが全然ないお店なのかなと思っていましたが、そういうことではなさそうです。
1 (11)


11時50分に行ったのですが、ギリギリ3席空いており座れました。
が、後から後からお客さんがやってきて、並ぶ人、諦める人さまざまいました。
1 (3)

オープンから1ヶ月もしておりませんが、早くも人気店の仲間入りを果たしてしまったようであります。


よくよくメニューを見ると、前回はなかった「黒豚肉ワンタンそば」が追加されています。
そして「かけそば」は「わかめそば」という名前にパワーアップしています。
(値段は同じなので単に呼び名が変わっただけなのではないかと思います)
1 (2)


前はなかった黒豚肉ワンタンそば、それと、たらこの混ぜご飯をオーダー。
ランチなのに、ラーメンなのに1,000円超えてしまいました。
1 (5)


まずは混ぜご飯ですが、たらこの味がふんわりして美味しいですが、150円だとちょっと高いかもしれないと思ってしまいそう。
セブンイレブンの高級おにぎりコースになってしまうので。
1 (6)

ご飯は日替わりなので、「これだ!」と思ったときオーダーするといいかもしれません。
が、ラーメンに大盛りがなく、ラーメンのそもそもの量が少ないので判断が難しくなりそう。


黒豚肉ワンタンそば。見た目の雰囲気は以前のかけそばと同じ方向性に見えます。
器が格好いいのが、いい。料理は目でも食べるものでありますな。
1 (4)


ワンタンは小ぶりで、丸々した感じではなく、平べったいイメージ。
肉がギュッと詰まってやや固めの印象です。
海老ワンタンを食べたことがあるメンバーは「海老のほうがおすすめかも」と言ってました。次は海老を食べてみよう。
1 (7)


スープは前回のかけそばと違い、ワカメまみれになっておらず、ワカメの主張がなくなりいよいよいい感じの無化調醤油スープに仕上がってました。
パンチはありませんが、滋味深い味で、あまりにも雑味がなくていいです。
化調特有のまとわりつく感じもなくて、飲んでも飲んでも飽きません。
1 (8)


春よ恋を使った麺は相変わらず飛び抜けて旨いです。
喉越し良い綺麗な細麺で小麦が駆け巡ります。
1 (9)


そしてやってしまいました。全飲み。いけないいけないと思いつつ、無化調ならいいじゃないか、むしろ体にいいんじゃないかと悪魔が囁きまして。
1 (10)

なお、昼営業のみですので、訪問の際はご注意ください。
こんなラーメン専門店が会社のすぐ近くにオープンしてくれたなんて、ヒデキ感激です。

===
【オーダー】
黒豚肉ワンタンそば 900円
たらこの混ぜごはん 150円

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る