世田谷マダムの集う店。

2016.09.18.13:30

BAR ALIMENTARI DANIELA@下北沢
イタリアン


三茶と下北の間、、、というには下北寄りすぎますが、三茶から歩いて20分ほどの場所にあるイタリアンのお店を目指すべく、茶沢通りを北上します。
「涼しいので歩きましょう」という提案をしたのですが、歩いてみるとかなり暑く、餡子隊長のボルテージが上がりまくるのをなだめつつの行脚となります。
1 (1)


こんな住宅街にお店あるのかしら、と思っていたら、お店あった。
カタカナ読みで「バールアリメンターリ ダニエラ」というようです。
1 (2)


こんな住宅街で周りに人ぜんぜんいないけど、お客さんいるんかいな?と思ったら超絶満員でした。
お客さん、いるなんてもんじゃありません。
1 (5)

マダム率が95%くらいで、3組くらい私たちを含めたお上りさんといったところでしょうか。
「5時間前からいるのではないか?」というグループもチラホラ。


店内はわりと狭く、席と席が近い感じがありますが、2人席である場合、よい席もありました。
またまた予約をしていたのですぐに座れましたが、予約無しで突撃してきた4組くらいが跳ね返されていました。
1 (6)


ランチのコースは2,500円と3,600円の2種類で、パスタセットであれば1,200円です。
なお、予約するには2,500円以上のコースにせねばなりませぬ。
1 (3)

今回は2,500円のコースにしました。がんばりました。
選択制のメニューは一番下に掲載しました。


前菜とパンが運ばれてきます。
1 (7)


■前菜盛り合わせ
1 (9)

盛り合わせというだけあり、なかなかのボリュームです。
すげっ!!みたいなところは無かったかもしれませんが、安全に攻めたい場合はオススメ、、、と思いきや、隊長がオーダーされたカルパッチョの方が頭1つほど抜き出てよかったので、安易に盛り合わせに走らないほうがよいかもしれません。


■天草産 鮮魚のカルパッチョ
1 (8)

肉厚で魚の味が濃いカルパッチョは、カルパッチョらしく爽やかな味付けで、盛り合わせVSカルパッチョという意味ではカルパッチョに軍配が上がりました。


■アンナ風ラザーニャ
1 (11)

ラザニアが「アンナ風」になると、どういう変化があるだろうか。
最初は店名をあしらった看板メニューかな?と思ったのですが、店名にはアンナの文字はありません。

外苑前のEMILIAにもアンナ風ラザーニャというものがあったような。
お店同士や修行元同士などで関係があるのだろうか。
→HPを確認したところ、EMILIAがこちらの2号店であることが分かった

美味しいラザニアでした。


■コルドネッティ カラスミをかけて
1 (10)

パスタというよりも、アジア方面の焼きそばのような印象を受けましたが、美味しいは美味しいです。
細い紐という意味らしいコルドネッティというパスタと、台湾で食べたからすみの塩味がそう思わせたか。


パスタを食べ終えた後、ミントの冷たいお口直しが出てきた時に、ラザニアと相まってEMILIAを思い出しました。
まさか本当に系列店だったとは。
1 (12)


2,500円のコースにはドリンクとデザートも付いています。
アフタヌーンティーなどでは、ケーキセットで1,500円近くいきますので、それを考えると専門店の何ともリーズナブルなことか。
(ついラーメンの杯数に換算してしまい、隊長に叱られますが)
1 (15)


イタリアンならばティラミス。考えた人天才であろう。
1 (13)


ティラミス以上におすすめなのが、クラシックパンナコッタ。
プリンのような見栄えですが、パンナコッタです。ソースはカラメルソース。
苦味と甘味が同居する、デザートでは久しぶりに自分から食べたいと思った逸品です。
1 (14)

私たちが入店した時点でデザートを食べ始めていたグループを追い越し、お店を後にしました。
2時間、3時間と長居をすることは考えにくい「夫婦割引」などがあってもいいのではないか。


===
【オーダー】
Aコース 2,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

バールアリメンターリ ダニエライタリアン / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る