名古屋のうどん屋さん。全体的にお高め。

2016.09.24.14:23

若鯱家@東新宿
うどん

土曜日ラーメン遠征で、東新宿のカレーラーメンのお店に行こうと思ったところ、東新宿に着いたら土砂降りでした。
カレー熱は抑えられぬ、しかしカレーラーメンの店は駅から遠いぞ、、、と途方にくれていいたところ、東新宿駅直結のビルに、カレーうどんが食べられるお店を発見。
1 (1)


若鯱家、という、シャチということで名古屋に本店があるお店でした。
名古屋ということで、味噌カツ系、えびふりゃー系、うどん関係ないけど手羽先なんかもあるようです。
1 (2)


店内はチェーン店らしい完成された感じで、居心地は良さそうです。
店員さんの外国籍率が高かったです。
1 (3)


ランチタイム限定の、お得であるとされるランチメニューがあるのですが、1,000円前後と値段と「うどん」とお店の雰囲気を考慮すると、まったくお得ではない金額がずらりと並んでいます。
1 (5)


これはさすがに難しいと思い単品メニューを見ますが、カレーうどんは一番安いデフォルト状態でも864円となってしまいます。
麺の大盛りも100円ではなく162円であるため、カレーうどんを大盛りにすると、なんと1,000円を超えてしまいます。
1 (4)


ということで、ノーマルの普通もりのカレーうどんにしました。
1 (7)

辛さは全くなく、ひたすら老若男女誰からも受け入れられそうな大衆的なカレーうどんです。
しかし、あまりにもノーマルであるため、800円超えとなると考えてしまうものがあります。


うどんはひたすら太く、顎が結構鍛えられます。
きしめん調のうどんもあるようなので、麺だけ考えるとそちらにした方がよかったかも。
ただ、きしめん調でカレーうどんができるのか、また、出来たとしていくらなのかは、わかりません。
1 (9)


セレブ公右平は、好物のチーズをトッピングし、1,000円超えを果たしていました。
1 (8)


こちらはカツ丼とカレーうどんのセット。
食べた本人的には、どっちつかずになってしまうためオススメではないと言ってました。
1 (6)

2,000円を超える「ひつまぶし」というガチなメニューもありました。
海外からの旅行客が結構いたので、そういう人たちが頼むのかもしれません。


===
【オーダー】
カレーうどん 864円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

若鯱家 新宿イーストサイドスクエア店カレーうどん / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[うどん]

theme : うどん
genre : グルメ

tag : うどん

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る