六厘舎の激安ブランド「舎鈴」。安いが安いなりではある。

2016.09.27.16:18

舎鈴@新宿
ラーメン


新宿西口に「舎鈴」というラーメン屋さんができました。以前富士そばだった場所のような気がします。
1 (12)


超有名店、六厘舎系列のお店のようで、絶賛都内にボコボコ大出店を続けております。
六厘舎はビジネス的に非常に攻めているお店のようです。
1 (14)


メニューはすべて写真入りで、ローマ字、中国語でもばっちり記載しています。
外国人旅行客を1人残らず取り込もうという意思を感じます。
1 (13)


このディスプレイも、外国人観光客対策かもしれません。
1 (16)


券売機で食券を買いますが、いわゆるラーメン屋さんの普通の簡易なボタン式ではなく、一覧性のない押していくたびにジャンルごとに写真付きで料理が表示されるタイプのものを使っていました。
これもやはり外国人観光客対策でしょうか。
図1


メニューはこれが見やすいです。
中華そばが490円とまさかのワンコイン割れ、つけ麺が630円、あとは担々麺などもあります。
490円には少々驚きました。
図2


六厘舎系列だからか、あるいはとにかく安いからか、平日13時半で大変な賑わいようでした。
席と席が大変近く、落ち着かない雰囲気ではありますが、とにかく安いので許容できると思います。
1 (1)


卓上には胡椒、黒七味、ラー油、酢が配備。
1 (4)


あまり待たずに中華そば(490円)が到着しました。
1 (7)


490円ですが、叉焼、ナルト、海苔、メンマ、法蓮草、葱など、一通りの具材が入っています。
1 (9)


丼は小ぶりですが、麺はまずまずぎっしり入っています。
丼の大きさはスープの量が増えないための対策かもしれません。
1 (8)


スープは六厘舎系とはいえ、さすがに化調系と思われます。
もったりとした甘さがある、やや魚介の風味のする醤油スープです。
490円であれば問題はない気もしますが、六厘舎だと思って食べると、いささか肩透かし気味になりそうですが、よくよく考えたら私は六厘舎のラーメンを食べたことがないことに気づきました。
1 (10)


安さの影響が最も出てしまったのは麺でしょうか。
固く、小麦感が全くなく、わりと厳しめの仕上がりですが、まあ490円だもんなーというところに落ち着きます。
1 (11)

外国人旅行客がわりと大勢いらっしゃったので、作戦通りの展開にはなっているのかもしれません。


===
【オーダー】
中華そば 490円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

舎鈴 新宿西口店つけ麺 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る