「デートでカウンター席で」がお洒落そう。

2016.09.27.21:04

Osteria NAKAMURA@六本木
イタリアン


仕事の送別会で六本木のイタリアンのお店を訪問しました。
カタカナ読みで「オステリア・ナカムラ」というお店です。ミッドタウン方面になります。
1 (1)


わりとこじんまりとした店内は、シェフのご主人と、、、奥様でしょうか。女性がホールを担当されておられました。
カウンター席からはキッチンがよく見え、大人のカップルが二組ほど食事をされていました。
どこでそんな風に思ったのかわかりませんが、「こんなお店を知っていたらモテそうである」と思いました。
1 (2)


今回はお呼ばれいたしまして、ゆえにメニュー等はさっぱりわかりません。
当然値段もさっぱりわかりません。
シェフお任せのコースなのか、あるいは何か指定いただいたのかもわかりません。

それゆえ参考にならない情報ばかりですみません。


飲みましたのは、泡、白、赤。
お詳しい方に選んで頂くワインはやはり美味しい。あるいは、お店のラインナップが全部いいのかもしれない。
図1


パンは2種類提供されました。
黒胡麻入りのパンが美味しかった。
図3


前菜2品。右の鰯のマリネは酸味のバランスがとてもちょうどよく、また和食っぽい優しさがありました。
図4


さらに前菜。いちじくと生ハム、、、生ハムの下に何があったか。。。
いちじくがとにかく甘くて味が濃い。小売だと明治屋で手に入れるクラスか、それ以上か。
生ハムの塩味との共演にヒデキは感激しました。
1 (6)


続いてパスタが2種類続きます。

カニとポロネギのいかすみ入りタリオリーニ。お店のスペシャリテとの噂も。
カニと葱の甘みをまとったタリオリーニは、これまた和の風が吹いていました。
さらには旨味の王様カラスミまで練り込んであるわけで、旨味の塊を食べているようでした。
1 (10)


4種チーズ和えペンネ。非常に濃厚な一品でした。
味が濃いというより、これまた旨味の強いパスタ料理。ワインが水のように消えていきます。
1 (12)


岩中豚のグリル 焼き野菜添え。すごいボリューム。パスタ2皿食べた後ゆえ、誰しもがボリュームに圧倒されていました。
肉の焼き上がりは完璧で、完全に柔らかい。塩加減も重量0.8%くらいの加減でしょうか。
1 (13)


デザートは2種類。右のケーキのブランデーの染み染み具合が半端ありませんでした。
下戸の方だとフラフラするレベルではなかろうか。
図2


いつもこのメンバーの宴では、最後に必ずグラッパ祭りになりまして、今回もやりました。グラッパ祭り。
ワインである程度酔っている状態に、とどめを刺すわけであります。
1 (17)

今度は餡子隊長をお連れして、カウンターでキッチンを見ながら食事をしてみたいです。
ただ、お値段面がさっぱりわからないため、そういう意味での不安は無くは、ない。

===
【オーダー】
上記の通り お値段不明


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(-)     :--------------------

オステリア・ナカムライタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る