【14回目】わからなくなってきました。

2016.09.28.20:20

野方ホープ@原宿
ラーメン


昨年退職した仲間が、会社に遊びに来てくれたので、みんなでラーメンを食べに行きました。
昼夜連続ラーメンはかなり久しぶりです。

社内ではもっぱら「しょっぱくなった」いう評判の、移転して遠くなってしまった野方ホープに行きます。
1 (1)


夜の野方ホープは実に久しぶりです。
1 (5)


7人で真ん中のひょうたん島に陣取りました。
19時半くらいの入店でしたが、さほど混んでいませんでした。
1 (2)


移転直後に食べた際には、「すごくしょっぱい!」と驚いたのですが、
念のためもう1度訪問し、「前回ほどではないが、ややしょっぱいか。。。」と思いました。
3度めの正直、「のがほ元」をオーダーしました。
1 (3)

なお、夜は面の大盛り無料はございません。


野方ホープの看板メニュー「のがほ元」。昔は「ラーメン」という名称であったメニューです。
1 (7)


背脂の量は「普通」にしました。
オススメは「こってり」で、もう1段階上の「こてこて」だと結構行き過ぎます。
1 (8)


緊張の瞬間。スープを一口。。。ぬぬっ、若干昔に戻っているか?あるいは昔からこんなもんだったか?
考えすぎてだんだんわからなくなってきました。
1 (9)

確かに若干しょっぱい気分もあるのですが、そもそもラーメンはしょっぱい食べ物でもありますので、昔からこんなくらいであったような気もします。
会社のみんなに確認してみると、おおよそ同じような意見でした。


ぼそっとした縮れている中太麺。細ストレート麺と選べたりすると嬉しいのですが、そういったオプションはありません。
1 (10)


メンバーの1人が大変珍しいというか、初めて見るオーダー法をしていました。
「背脂なし」です。
そんなことができたとは!盲点でした。
1 (6)

うーむ。野方ホープのラーメンとは思えぬビジュアルになるわけですな。


山ちゃん、また遊びに来てね。
1 (4)


===
【オーダー】
のがほ元 750円


野方ホープの過去記事はこちらです。
・2010年3月14日 ラーメン(こってり度:普通)
・2010年10月13日 ラーメン(こってり度:こてこて)
・2011年11月19日 担々麺(こってり度:普通)
・2012年1月28日 味噌ラーメン(こってり度:こてこて)
・2012年3月31日 塩ラーメン(こってり度:こってり)
・2013年4月6日 改装後初訪問
・2013年5月13日 魚介豚骨(期間限定)
・2014年12月14日 野菜ラーメン
・2016年4月8日 のがほ濃
・2016年5月28日 のがほ元 こてこて
・2016年6月21日 最終日のがほ元
・2016年7月12日 プレオープン のがほ元
・2016年8月12日 のがほ元

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る