台湾まぜそば専門店だが担々麺も美味しい。

2016.09.30.13:05

はなび@台場
ラーメン


やってきました2週に1度のアクアシティ。
1 (1)


とにかくフジテレビ近辺は、ビビリ玉とコイルが出まくります。
全部捕まえていたら打ち合わせに遅刻します。
1 (14)


目指すはラーメン国技館。全店制覇までもう少し。
1 (2)


本日は、台湾まぜそばの雄「はなび」へ。
1 (5)


はなびは東京初進出の新宿店で台湾まぜそばを食べているので、違うものを食べようと思います。
幸いはなびはメニューが豊富。担々麺と和風塩ラーメンがありますな。
1 (3)


券売機で濃厚担々麺のボタンを押します。
高いメニューのボタンがでかく、安いノーマル系のメニューはボタンが小さいという、若干ムジャキグループ感のある券売機ですので、勢いでボタンを押さぬよう注意が必要です。
1 (4)


店内はオールテーブル席で、ラーメン国技館としては狭い方の部類に入る気がします。
1 (7)


メニューが豊富ゆえ、卓上の調味料も充実しています。大蒜はありません。
1 (6)


濃厚担々麺、到着です。
大盛りが110円増しで、大盛りにすると960円になってしまいます。
特別なラーメンは別ですが、普通のお店で900円以上は使えません。
1 (8)


あまり多くありませんが、一応肉餡。そして価格が安定する葉物の王様水菜。
糸唐辛子の赤がいいです。
1 (9)


白いスープに綺麗にかけられた辣油が見事です。見た目にも美味しい。
黒胡椒もたっぷりかかっており、ビジュアル面でも攻撃力の高い一杯です。
1 (10)


タイトルにある通り「濃厚」な仕上がりのスープは、胡麻が強めでありつつも、コクは胡麻だけが担っているわけではなく、スープ自体にも深みがあって美味しいです。
こういったお店が寄せ集められた場所で食べるラーメンとしては十分満足できそう。
1 (11)


麺は中太麺で、弾力があるのが特徴です。
より麺が絡む細麺だと、かえって絡みすぎてよくないのであろうか。選べたりすると有り難い。
1 (12)


食事中、終始ルアーモジュールがささってまして。しかも3箇所に。
3箇所のスポットからボールを回収しながら、食事中ずっとポケモンを倒しまくります。
(若者に聞くと「倒すではなく捕まえるですよ」と言われますが)
1 (13)


入店から退店までで、30匹以上倒、、、捕まえました。まずまず珍しそうなのも出ました。
が、ポケモン自体よくわかっていないため、珍しいのかどうかもよくわからん。
1 (15)

次は唯一未訪のせたが家に行きたいと思います。
その次は、2ターン目に突入し、これまで食べていないメニューを食べよう。

リニュアルでよいお店ばかりになり、楽しい国技館に生まれ変わりました。


===
【オーダー】
濃厚担々麺 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

台湾まぜそば はなび アクアシティお台場店台湾まぜそば / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る