醤油ダレの効いたガングロラーメン旨し。

2016.10.20.15:05

伊藤商店@池尻大橋
ラーメン


渋谷と池尻大橋の中間地点で打ち合わせがあり、打ち合わせ終わりに池尻大橋でラーメンを食べました。
過去何度かお店の前まで行ったのですが、1度も営業していたのを見たことがない、なかなか巡り合わせのよくなかったお店がとうとう開いておりました。
1 (15)


伊藤商店です。
1 (13)


表に三河屋製麺の木箱が置いてあり、麺が美味しいことは入店前に確定しました。
ただ木箱が置いてあるだけでなければ。
1 (14)


店内はラーメン屋さんというよりも、バーっぽい雰囲気です。
L字型カウンター席と、4人がけのテーブル席が1つ、2人がけのテーブル席が2つあります。
1 (4)

平日1時15分の入店で先客は2名。お店はご主人お一人で切り盛りされていました。


雰囲気の通り、夜は飲めるお店になるようであります。お酒がずらりと並んでいました。
1 (2)


卓上には「ラーメンコショー」なる初めて見る胡椒が配備されています。
1 (3)


ランチメニュー。
味の種類としては「醤油」「親子しお」「博多豚骨」の3種類あります。
豚骨、しかも博多豚骨まであるとはすごい。しかもお一人で切り盛りされているお店で。
1 (1)


更に黒板を見上げますと、背脂醤油というのもあるではありませんか。すげー気になる。
冷やしもありますし、ミニカレーもある。
大変奥が深そうなお店です。
1 (12)


背脂醤油もだいぶ惹かれましたが、初見ということで醤油ラーメンにしました。
馬鹿だから麺大盛りにしてしまいました。
1 (5)


黒いです。ガングロ。ガングロラーメンという名前にしたい。
ここまで黒いラーメンは富山ブラック以来か。
1 (6)


780円のラーメンとは思えぬ大きさの叉焼は低温調理系でピンク色をしています。
少し豚の匂いが気になったか。3枚とか4枚は私には無理そう。
1 (7)


とにかく黒いため、ナルトの白さと、「の」の字のピンクと、青葱の緑が眩しい。
メンマも日焼けサロンに行ったような色をしておりますぞ。
1 (8)


表面の黒さに言い知れぬ魅力を感じます。
ちょっと下から顔を覗かせている麺の白さがまた際立っていいです。
辛味を抜いた1センチ角くらいの生玉葱なんていてもいいかもしれない。
1 (9)


ガツンとした醤油ダレが何とも言えぬインパクトを放っているスープ。実に男らしい味わいです。
醤油ダレだけでなく、鶏ガラも十二分に仕事をしており、醤油ダレに負けぬ光を放っています。
好きですしタイプですし好みです。
1 (10)


三河屋製麺と思われる麺は中細麺で噛みごたえのある硬めのタイプ。
大盛りにしたのでなかなかの量でしたが、美味しかったので1ミリも飽きること無く完食できました。
1 (11)

背脂醤油ラーメンをぜひとも食べたいです。
また同じ場所で打ち合わせが開催されることを切に願っております。


===
【オーダー】
醤油ラーメン 780円
麺大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

伊藤商店ラーメン / 池尻大橋駅神泉駅駒場東大前駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る