低温で、焼きたい。

2016.10.01.22:07

二子5丁目酒場@高津
お好み焼き


急遽、高津付近で夕飯を食べることになりました。
二子新地と違い、高津にはいろいろお店があります。

あちらこちら見て回ったのですが、久々にお好み焼き屋さんに行くことにしました。
外観ではわからないのですが、レシートによると「二子5丁目酒場」というお店のようです。
1 (1)


食べ放題で1,980円。飲み放題をつけると120分で3,480円。
食べ放題はちょっとな、、、と思ったのですが、お店の方に確認すると単品メニューもあるということで入店。
1 (5)


店内は大衆酒場調。
1 (9)


お好み焼きは680円~850円。それほど高くはありません。
多摩川を渡ることでこのようになりますので、二子玉川デートなどの際には、夕食は川を渡ってみることをオススメしております。
せこい人だと思われちゃうかもしれませんが。
1 (2)


■クラシックラガー中瓶(700円)+お通し(300円)
1 (6)

夜なのでビールを飲みました。お通しはこれで300円してしまうので、遠慮してみるのも手かもしれません。


お好み焼きを2種類注文しました。

■豚天(780円)
1 (7)

まずはベーシックに豚天を。


■海鮮天(850円)
1 (8)

ちょっと違いを出すためにもう1つは海鮮で。


焼き方は壁に書いてあるこれを見ても良いですが、まあお好み焼きなので難しくはありません。
また、それにしたって料理などしたことがないという方は、店員さんに焼いて頂くことも可能です。
1 (4)


1枚は店員さんにやって頂き、2枚めは自分たちで焼きましたが、店員さんもアルバイトの方なので、料理を普通にする方は自分で焼いたほうが上手くいくかもしれません。
1 (10)


また、鉄板をだいぶ熱い状態から焼き始めるからか、ふっくらした仕上がりになりません。
火力調整も自分で行うとよさそうです。
1 (11)

今思えば、やはり福竹@蓮沼のお好み焼きはすごかった。
鉄板が冷えている最初の状態でしかお好み焼きのオーダーができませんでしたし。

粉もの屋が儲かるのが、なんとなく分かった気がする夜でもありました。


===
【オーダー】
上記の通り 2人で3,360円

■ドリンクメニュー
1 (3)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

もつ 串焼き 二子5丁目酒場 高津駅前居酒屋 / 高津駅溝の口駅武蔵溝ノ口駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



[お好み焼き]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : お好み焼き

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る