Big!Bigger!!Biggest!!!

2016.11.04.21:35

Teddy's Bigger Burgers@ワイキキ
ハンバーガー


ハワイ到着直後に食べたハンバーガーでなかなかガッカリしたのですが、ただ1軒だけで「ハワイのハンバーガーは・・・」というのも変な話なので、もう1軒行ってみることにしました。

アメリカにいくつも出店しており、定評があると思われるカタカナ読みで「テディーズ・ビガー・バーガー」というお店です。
IMG_0568_20161104190149e74.jpg


実はこのお店、初日に最初にアタックしたのですが、どうやら朝9時という時間ではハンバーガーを販売していないようで諦めた経緯のあるお店でした。
IMG_0570.jpg


根拠は全くないのですが、ガラガラな状態を想像しておりましたら、むしろ超絶混んでいました。
一瞬諦めようかと思ったくらいの列ができていましたが、ハンバーガーならば回転は早いかなと思って並びました。
IMG_0566.jpg


メニューを見ますと、「Big、Bigger、Biggest」という、中1以来に見るような活用変化が記載されているではありませんか。
そしてここで、店名に入っている「ビガー」が「Bigger」であることを知ります。
IMG_0556_201611041901454b8.jpg

S→M→L的なものが一般的かと思いますが、こちらのお店では「大→すごく大→超絶大」みたいな次元の違う領域にいるようです。
相撲部屋のようであります。


ハンバーガーは全部で9種類あります。が、たぶんこれはスペシャルメニュー的な話で、普通に「チーズバーガー」とかそういうのもオーダーできると思います。
なお、このスペシャルメニューにポテトとドリンクを付けて1人15ドルくらいでした。
IMG_0561.jpg

さっきのいけてないフードコートと全く同じくらいの値段であることを考えると、つくづくハワイのフードコートは油断できないなと思いました。

なお、ハンバーガー屋さんですが、肉の焼き加減を聞かれます。「ミディアムで」と回答しました。


席はハンバーガーチェーン店っぽい作りです。
満席でしたが餡子隊長の活躍のおかげで席に着くことができました。
IMG_0550_20161104190654a28.jpg


ドリンクは空の紙コップを渡され、このサーバーから好きなものを自分でサーブする仕組みです。
何度でもお替りできるシステムなのかわかりませんが、私は最初に用意したドリンクすら残るありさまでした。
IMG_0564_201611041906567cb.jpg


ドリンクのセルフサーバーに続き、ケチャップのセルフサーバーが。
これもアメリカに留学していた友達から聞いていたシステムでの1つです。
アメリカでは、フライドポテトはケチャップを食べるための道具であると彼は言っていたのを覚えています。
IMG_0594.jpg


普段コーラなど決して飲みませんが、カロリーがゼロであるという誘惑に負けてコカコーラゼロにしてみました。
IMG_0571.jpg


10分ほどでハンバーガーが到着しました。番号札を渡されて、机に置いていると店員さんが持ってきてくれます。
IMG_0572.jpg


一昨日とは違い、とても良い感じですし、日本で見るハンバーガーの光景に似ています。
IMG_0573.jpg


ハンバーガーとポテトが仲良くチラシに包まれています。
すごく仲良しに見えてしまうのは、そう思って見てしまうからだけでしょう。
IMG_0576_20161104190841a38.jpg


ハワイに来てから、どんな食事にもジャガイモが付いている気がしますが、これまでもジャガイモの仕上がりで一番美味しいです。
カリカリであり、ホクホクである。
IMG_0577_201611041908435ec.jpg


ハンバーガーはお店の方に「おススメのものを2ついただけますか」とお願いして選んでもらいました。

■Nom Nom
IMG_0585_20161104190838eb2.jpg

ガーリックハンバーグの男らしいハンバーガーです。
ガーリックソースがとにかく男らしい仕上がりで、強烈なフックを浴びせてくれる「これぞアメリカのハンバーガーである」と言うかのような男らしい力強い仕上がりのハンバーガー。

ハンバーグもかなりのサイズで、それでいてソースのガーリック風味が満足度を倍化させてくれます。
腹ペコヤングにおススメのハンバーガーです。美味しい。


初日のハンバーガーは、重ねて食べることができませんでしたが、このハンバーガーは大丈夫です。
補助シートを使わなくても、しっかり安定して食べることができます。
IMG_0587.jpg

味がだいぶ強いので終盤飽きる場合がありますので、一気に仕留めることをおススメします。


■Kailua
IMG_0579.jpg

餡子隊長が食べたハンバーガー。照り焼き風味の甘辛い味のハンバーガーです。
隊長曰く「パンもハンバーグも美味しい」とのことです。
私のガーリックとは全然違う趣きのハンバーガーで、こちらのお店はソースにいろいろ特徴がありそう。

私よりも早く完食していました。とてもよかったと大変満足気でした。レタスの量も多くてよかったと。
ハワイのハンバーガーは美味しいのだと記憶を更新しました。

それにしても、メガトン級のハンバーガーでありましたが、Bigger、こともあろうかBiggestにしてしまうと、いったいどんなハンバーガーが登場するのか気にはなります。


ハワイの月もきれいです。 iPhoneだから月ちいさいけど by 夏目漱石
IMG_0595.jpg


===
【オーダー】
上記の通り 1人15$


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

Teddy's Bigger Burgers Waikikiハンバーガー / クヒオ通り)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る