ニコタマでは珍しい本格派のカフェ。

2016.10.10.16:51

MIKI@二子玉川
カフェ・喫茶


登戸で中華料理を食べた後、歩いて二子玉川に戻ってきました。
カフェ過疎地であるニコタマにて、まだ未開の地がタマタカにいくつかあります。

そのうちの1つ、玉川高島屋本館2階にあります「MIKI」というコーヒー専門店カフェに行きました。
1 (3)


数名並んでいるのが常ですが、たまたますんなり入れました。
店内は映っておりませんがカウンター席と、テーブル席に分かれています。
入口から想像するよりも奥に長く、鰻の寝床のようであります。
1 (1)

そして、奥が喫煙席になっているため、禁煙席にも幾分タバコの臭いが漂ってきます。
若干うぬぬとなりますが、数分で慣れます。慣れとは人が生きていく上でかなり重要なスキルと思われます。

店員さんは一様にキビキビしており、アルバイト感は微塵もありません。
水を飲み干すと、水を足すのではなく、新しいグラスと交換してくれます。
1時間歩いてきたので何度も水飲んでしまいすみません。


コーヒーは670円~、紅茶は800円~、そしてケーキは580円~となっておりまして、ケーキセットなどという生易しいものは二子玉川ですのでございません。
1 (2)


ケーキは表のショーケースを参考にして注文すると失敗が少なくなりそうです。
1 (4)


オーダーした品々が一気に到着。
1 (6)


シルバー食器が見事であると、餡子隊長は感心しておられました。
1 (9)


サイフォンで淹れたコーヒーは、注文後1杯ずつ丁寧に入れて頂けるだけあり、かなり美味しいです。
タリーズも、スタバも足元にも及びません。豆の特徴を引き出した本気の一杯が頂けます。
1 (5)

マイルド、ビター、ストロングと、好みに応じたブレンドが用意されているのも、コーヒー好きには愛されそうです。
ちなみに私が頂いたのは「炭火焼コーヒー」でした。酸と苦味のバランスが良い、本当はお替わりしたかった一杯です。


コーヒーが飲めない餡子隊長は紅茶とケーキです。
1 (8)


隊長が仰るには、お店の一押しがこのミルフィーユではないかとのことでした。
生地はサクサクしていながら、ほどよくしっとりしていて上品です。カスタードクリームも申し分ない仕上がりで、「ニコタマで久々に満足した」とご満悦でした。
1 (7)


私は和栗のロールケーキにしました。
肌理細かいスポンジと、フワフワで軽やかな生クリームがよいです。
1 (10)


毎度並んでいるのを見ていましたが、タマタカの集客力だけで並びができていたわけでないことが分かりました。
コーヒーも甘いものも侮れない秀逸カフェ。ライズの人混みに疲れたら、ぜひ立ち寄りたいお店です。
1 (11)


===
【オーダー】
炭火焼コーヒー 670円(本当は720円ですが、本日のコーヒーがたまたま炭火焼でした)
ダージリン 800円
和栗のモンブラン 600円
ミルフィーユ 600円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

MIKI 玉川店コーヒー専門店 / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る