料理とお酒の選び方によっては高CPになりそう。

2016.10.11.22:23

Carina Carina@神楽坂
イタリアン


神楽坂で会食めいたものがありました。
神楽坂は大変良い場所ですが、レストラン面でいくとかなり玉石混交な印象がありますのでお店選びは慎重にしたいところです。

と、分かってはいたものの、いろいろありまして飛び込み入店となってしまいました。
「カリーナ カリーナ」というイタリアンのお店です。
1 (8)

カリーナはイタリア語で「可愛い」みたいな意味ですので、「可愛い 可愛い」というお店の名前になります。
日本語だと不気味な名前になってしまいますが、イタリア語ですと文字通りかわいい名前でございます。

なお、結論から申し上げますと、神楽坂にして調査ゼロの飛び込み入店で、よいお店に巡り会えました。

店内は奥に普通のレストランのような席、手前に半テラス席のようになってます。
中が満席でしたので、半テラス席に着いたのですが、なんとイタリアンのお店ですが半テラス席は喫煙可となっています。
驚きましたが、飛び込み入店ですので仕方ありません。
1 (17)


メニューの一部を紹介します。
前菜、パスタは1,000円前後。それから力が入っていると思われる肉料理は2,000~3,000円です。
メインをどの程度取り入れるかで、費用感が変わってくるものと思われます。
グランドメニュー

他のメニューは一番下に掲載しました。
頂いたものを簡単に紹介します。

■スーパードライ(850円)
1 (6)

「ジョッキ」というタイトルですが、いわゆるジョッキではなく、ながーいグラスで提供されます。
なお、ビール、いやビール気味飲み物として、なんと金麦までありました。きちんとしたレストランでは珍しいです。
しかもビールはスーパードライでアサヒ。金麦はサントリーです。

サントリーの営業マンが「ビールの座はとりあえずは諦めるから、まずは第三のビール枠で金麦を。。。」と売り込んだのだろうか。


■鶏レバーのペースト バケット添え(500円)
1 (7)

自らお通し代わりにオーダー。
すぐ提供されますし、間が持ちます。


■広島県産牡蠣とキノコのアヒージョ(1,000円)
1 (9)

よくみるアヒージョの器としては大きめの皿で登場。
さすがにアヒージョなので牡蠣は縮み気味でしたが、それでも縮んでこの大きさであるならば、もともとのポテンシャルはなかなかだったのではあるまいか。

低温ですごくゆっくりアヒージョを作ると、そのまんまの大きさくらいを維持できるものだろうか。
今度餡子隊長に聞いてみよう。


■お肉の前菜盛り合わせ(1,900円)
1 (12)

今回、メインの肉は食べなかったのですが、替わりに前菜で肉の盛り合わせを持ってきました。
こちらはお値段を考えると、だいぶよい仕事をしてくれます。

1 (11)

味もさることながら、量が量ですのでかなりの長時間テーブルに存在し続けてくれます。
品目数も多いですし、ぜひオーダーしたい一品です。


■SOAVE(2,800円)
1 (13)

白ワインに切り替えました。
ラベルを見て思い出しましたが、ネット通販で800円くらいで売っているワインではありませんか。。。
味は推して知るべしですが、3,000円以下のワインをラインナップして頂いたことに感謝したいです。


■ノルウェー産サーモンのカルパッチョ ジェノベーゼとリコッタチーズ(1,100円)
1 (14)

肉厚なサーモンが食べごたえあるカルパッチョ。
いま世界的にサーモンの値段が上がりまくっているようですので、こうして気軽にサーモンのカルパッチョを食べられるのは、あと3年くらいなのかもしれないと思いながら、噛み締めつつ頂きました。


■マルゲリータ(1,200円)
1 (15)

ピザ部門からはマルゲリータを。1,200円と大変リーズナブルです。
が、お値段はリーズナブルですが味は本格派です。

焼き加減も生地の塩加減もトマトソースもモッツァレラチーズも全てまとまった美味しいマルゲリータです。
これも肉の盛り合わせ同様オススメです。


■カルボナーラ(1,000円) 写真は2人前
1 (16)

パスタは店員さんとどういったやり取りがあったのか忘れましたが、2人前となりました。
メインを頂かなかったので、ボリュームがありそうで、しかも量を倍にしてしまった的なお話だと思います。

もったりし過ぎず、適度にクリーミーですごく美味しいカルボナーラです。
近所にあってランチにカルボナーラがあったら、2週に1度くらい通ってしまいそう。


全体的に若干リーズナブル路線を狙ったと申しますか、ストレートにいうとケチそうなオーダーの仕方となりましたので、1人6,500円くらいに収まってしまいました。
神楽坂という場所と、お店の雰囲気を考えると、結果だいぶリーズナブルにまとまってしまいました。

メインを1つ2つ行くとまた景色が違ったのかもしれませんが、何れにしてもとてもよいお店でした。
次は店内の禁煙席で、メイン料理も頂いてみたいです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,500円ほど


■ワイン①
ワイン①

■ワイン②
ワイン②

■オススメワイン
オススメメニューワイン

■料理グランドメニュー
グランドメニュー

■本日のおすすめ②
本日のおすすめ②


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

カリーナ カリーナイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る