コストパフォーマンスのよい焼肉屋さん。

2016.10.19.22:28

焼肉もとやま@西新宿
焼肉


幡ヶ谷で打ち合わせを終え、20歳の若者に「何食べたい?」と聞くと「脂っこいものが食べたいです」との回答が。

ほう。私の周りでは最近聞かなくなった斬新な回答だなと思い、焼肉を食べに行こうと幡ヶ谷のビルの麓でお店を探していたら、、、
1 (1)

食べログ仲間のナムさん(75歳)と偶然出会う。
こんなことってあるんですな。幡ヶ谷で。


幡ヶ谷近辺ではお店がよくわからなかったので、かつてのホームタウン西新宿7丁目にある「もとやま」という焼肉屋さんへ。
1 (2)

かつてのホームタウンですが、訪問したことはありません。
でも1階の黒門というラーメン屋さんには何度となく足を運んだことがあります。


A5ランクの黒毛和牛を高級店の6割程度の価格で。
なぜそんなことができるのか。
1 (3)


店内は大衆系と高級系のちょうど中間くらいの雰囲気で黒っぽい感じです。
水曜日ですがたいそう混んでおりました。
1 (8)

店員さんはアルバイトっぽい方が中心のようでありました。


メニューの一部を紹介しますと、カルビ、ロースが980円、ハラミが880円。上タンが1,580円。
お値段構成的には中の中の上くらいでありましょうか。
1 (5)

その他のメニューは一番下に掲載しました。
コース料理や飲み放題のオプションもありました。


■アサヒスーパードライ中瓶(590円)/キムチ盛り合わせ(750円)
1 (9)

瓶ビールは一番搾りとアサヒスーパードライが選べるのがよいです。
中瓶590円ですので、こちらも中の中の上くらいのお値段になってます。


■チョレギサラダ(550円)
1 (10)

若者に野菜も食べさせねばと思い、サラダも注文。
ボリュームもあってよい感じです。


■さんかくにぎり(1つ350円)
1 (12)

20歳と24歳の若者と一緒に行ったのですが、東京育ちの24歳はともかく、山口から上京したての20歳は和牛の握りは食べたことないかなと思って1人1つずつ食べました。

これが予想以上に美味しかった。
脂がほどよく、至極の柔らかさで、種類もいくつかありますので1つは食べたい逸品です。


■もとやま盛り(2,680円)
1 (11)

上タン、平田牧場三元豚、カルビ、ロース、ハラミで構成されています。
3人くらいだと、まずは一通り食べられるので、皆さんの好みをつかむという意味でも最初にオーダーするのによさそうです。


■ハラミ(1人前880円、写真は3人前)
1 (14)

ハラミは脂もほどよく、赤い色が中心で、柔らかくさらに厚みもあるため食べごたえがあってオススメです。
味付けも濃すぎずよい塩梅。


■ロース(1人前980円、写真は3人前)
1 (15)

ロースはちょっときしっとした感じで筋があり、他と比べると少々固い印象であったため、おすすめ度は低いです。
脂に疲れた際にはよいかもしれません。


■カルビ(1人前980円、写真は2人前)
1 (16)

若者から圧倒的に支持されたのは、やはり焼肉の王様カルビ。
脂が甘く、上質なカルビでした。ランクなどはよくわかりませんが、牛角などとは比べてはいけないレベルで間違いないお肉でした。


私は若者のためにせっせと焼肉を焼く職人に徹しました。
1 (13)

肉質がある程度よく、「もう許してください」というくらい食べて1人6,500円くらいでしたので、焼肉としてはコストパフォーマンスはだいぶよいかと思います。
新宿は玉石混交な街であり、焼肉屋さんもまた然りですので、そういった意味ではオススメの部類に入るお店になりそうです。

たしかに銀座とかで同じものを食べたら諭吉先生1人では足りないかもしれない。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,500円程


■メニュー①
1_20161119140210c4a.jpg

■メニュー②
2_20161119140211d8f.jpg

■ドリンク
drink_20161119140207e2b.jpg

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング
総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

焼肉もとやま 新宿店焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[焼肉]

10/19

theme : 焼肉
genre : グルメ

tag : 焼肉

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る